黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜最終決戦!クッパ大魔王との戦い!〜

VSカメック

カメックとの戦闘がいきなり始まるところから始まる

いつもどおり、カメックの協力な魔法で、アルバムの中身がすべてサンダルシールになってしまった!

強力なシールもこの魔法ですべて無になるのだから、今作最強のチート魔法と読んでも良いのでは無いか???

そんなにいやらしい顔をしているのかな???

どちらかというとムッツリスケベな顔ををしているように見えるけど・・・

 

おっと気がそれてしまった。

カメックは、新しい魔法「分身」をしてマリオたちを翻弄していく。

厄介なのは全て実体があり、攻撃魔法も使って来るのがとても厄介なのだ!

しかし、HPは20しか無いから、サンダル5枚ほどで完全勝利うぃすることができた!!!

 

5枚のキラシールを無駄にしてしまったことは大変なショックだなぁ

カメックは最後にマリオたちを強く称賛して、塵となって消えた。

今作のBOSSで、どのキャラよりも無惨な消え方をしたような気がする・・・

消し炭になっとるやん!!

 

カメックさんが最後までマリオの一番のライバル面していたことは見なかったことにしよう!

カメックさんを撃破してピーチ姫を探しに奥へと進むマリオたち

大きな広場で、響く聞いたことのある声とフレーズ

囚われの姫が目の前に!!今助けるぞ!

ルーシーとピーチははじめましてだったよね!

ここで登場!!!

我らがBOSSクッパ大魔王様

いつもなら、皮肉やらなにやら話をするはずなのだが、ロイヤルシールの影響で我を失っている様子。

今作のクッパも登場の紹介の写真が何かダサい(笑)

生まれた後の赤ちゃんを想像してしまうレベルだ

ルーシーさんの「返しなさいよー」

は、クッパの身につけている最強のロイヤルシールのことである

決してピーチ姫のことなんてなに一つ心配をしていないのであった

 

VS大魔王クッパ

戦闘開始!!最初は、子分をたくさん召喚して数で圧倒して来る様子

HPもクッパ単体は400ぐらいだが、子分たちが邪魔で攻撃が全然届かなそう。

こうなれば最初からクライマックスに進めさせていただくぞ!

 

喰らえ!アヒルちゃん!!!

全体に川が流れ木もはやしていく!

もちろん全体に30程度のダメージを与えてモブ共は退場をした!

ザコ敵は倒しても無限湧きするみたい!

やはり本体を倒さないと駄目みたいだね!

ここも全体攻撃を使って撃破していく

ある程度ダメージを与えると更に奥へ逃げるクッパ

ここで待ち受けていたのは巨大なバッタン

ここから第2ラウンドが始まる!

 

バッタンがいる以上、クッパにダメージが入らない

作戦①バッタンクッパ側に倒せばHP結構削れるのでは?!

そう考えたマリオ、アイテム、ビリヤード玉を使い攻撃を仕掛けていく!

しかしダメージは通らず、思い通りにはいかなかった。。。

とりあえず殴っていくしかn

あれ???バッタンさん!背中に何か見覚えのあるイラストが書いておりますが、これは弱点か何かですか???

ハサミ・・・残念だ持ち合わせてはいないんだ!

もうゴリ押しで行くしか無いんだ!

誕生日ケーーーーーーーキ!

効果は何もなく、ハッピーバーステーソングが流れて消えてしまった。。。

なにしに来たんだケーキ。HPぐらい回復させてくれや

バッタンを地面に叩きつけたが、HPが無い。

どんどんアイテムを使用していこう!最後の戦いなのだから!

クッパwithバッタンを通り抜け、次は火の玉バブルを操るクッパさんとの対決

そこまで苦にはならないが思った以上にダメージを食らってしまうマリオ

2ダメージ×10発ダメージはさすがにきついなぁ(´・ω・`)

バブルも突破した次はクッパwithワンワン

え???ワンワンって倒せるんだっけか???

無敵だったような気がしたのだが・・・

やはり、どんな攻撃をしてもダメージを与えることが出来なかった・・・

 

とりあえずシールを1枚無駄に消費して、地道にクッパさんにダメージを与えて行こうかな!

本当に倒せるかなぁ???

と思っていたら、アイテムたぬきの尻尾が支給された

てことはこのアイテムを使えってことなのかな??

 

ワンワンの突撃攻撃に合わせてたぬきの尻尾を使用したら、クッパに跳ね返って、クッパを奈落のそこへと突き落とした

 

こんな倒し方があったなんて・・・

とりあえず結果オーライ

姫を救出してさっさとここから逃げ出そう!

あれれれれ?????

巨大なクッパに変身して地面から復活してきたんだけども?!

これから始まるのか最終決戦が!!

アイテムほとんど全部使ってしまった

これが本当の最終決戦!

HP500のギラクッパ様に対して、シールもHPも危ういマリオさんがただ一人

絶体絶命!!!どうする???

しわくちゃになる攻撃まで食らってしまって2ターン動けなくなった!!

 

どうする???

 

こんな絶体絶命のときに現れるのは我らがルーシー

お。なにやらルーシーには最後の秘策があるらしい

ラスボスあるある。絶体絶命に強力な技などを習得して悪を倒す!!!

さぁ最後の秘策を聞かせていただこうではないか!

なるほど。

ルーシー自身が最後の切り札になるということだな!

キラキラパワーには同じシール星の住民の力しか通用しないと?!

 

でもこの状況見てみ???

マリオしわくちゃだよ??2ターンも行動出来ないんだよ???

それでも勝てるのか?!

 

はい!!!わかってました!

後もう少しで勝ちだったのに!!やるなクッパさん!!

ステータス異常の恐ろしさを知ったマリオ!!

一周やったわけだし攻略はもう完璧だな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村