黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜シールって美味しいの?〜

食されるルーシー

W5のBOSSステージに到着したマリオ一行

「グラグラ火山」

あれ???マリオカートのステージでこういうのなかったっけ???

マリオカートの作品もたくさんあってどんなコースがあったかなんて忘れてしまうこと多いよなぁ(*´∀`*)

火山ステージなのだから熱くて当たり前!

ルーシーさんにも暑いという概念があるそうだね!

でもシールって暑いところに放置しすぎると萌えてしまうのでは!

そして粘着性もなくなってしまうのでは無いのか?!

ルーシーさんにシール要素なくなったら、ただのうるさいおばちゃんとしか思わなくなってしまうぞ!

 

と話をしている間に画面下から見たことのある巨体が上へと上がってきた

ルーシィィィィィィィィ!!!

食べられた!それは一瞬のできごとだった・・・

よーく見るとこのボスパックン、ロイヤルシールを頭につけているじゃないか!

しかもめっちゃキラキラしているし、間違いない!

この火山ステージのBOSS確定だ!!

 

でもルーシー食べられて良かったんじゃないかなぁ。

おかげで暑い空間からは逃れたことが出来たんだし、その点に置いてはこのBOSSパックンに感謝をしても良いのではとおもうんだけどなぁ

目の前にBOSSがいるというのに肝心なはしごに穴が開いていて先に進むことができなくなってしまった。

マリオのいつものジャンプ力ならこんな穴なんて問題なく飛び越えることできるだろ!

なんなら現実世界の子供がジャンプしても簡単に乗り越えることができるぞ!!

 

仕方ないからはしごに固定されているシールを剥がすマリオ

流石に、このギミックを先に解かないと前には進むことは出来ないだろうからさっさと解除をしていく!

 

あ、、、はしごが壊れた・・・

仕方がないと遠回りして目的地を目指すことにするかな!

先に進むと体が真っ赤に燃えているワンワンに遭遇。

どんどん距離を詰められてしまうが、、、逃げるしか無いな

ふぅ、ここまでくれば問題ないだろう!

そう隣のエリアに逃げ込んだマリオ。

やはり先程のワンワンが気になるらしい!

ちょっと見てみようかなぁ♬

そうおもったのが間違いの始まりだった

めっちゃ目の前にいるんだけど?!

おかげでなかなか大きいダメージを食らってしまった。

ここは、隣のエリアにこの燃え盛っているワンワンを誘導しないといけなかったらしい

誘導すると、ワンワンが一つの床に激突して意識をなくす仕様になっている!!

ここが重要!

ワンワンの重さを原動力に、床が下に落ちていく。

エレベーター代わり(下にしかいかない)でワンワンを集めてあのBOSSパックンへとの挑戦権を獲得することができるのだ!

 

なんか祭りの景品みたいになってるけど

こんな火山の奥底にもシールショップがあったなんて思わなかった・・・

さぁラインナップを見ていこう!

普段のシールショップは良くて、キラシールしか売っていなかったが、ここは違う!

「デカキラ」というワンランク高品質なシールも買うことができるのだ!

素晴らしすぎる!

火山ステージだから、ごっかんハンマー買っておこ!

なにかに使えるはず!

ワンワンギミックは前回の冒険で、木の杭を外すことといっていたが、例外はない

このワンワンも木の杭をはずさない限りエレベーターに落ちてこないのだ!

 

しかし、このワンワンは最初から元気ハツラツ

木の杭を打とうにも近づくことができない!厄介にもほどがある!

そうだ!動くなら眠らせばいいんだ!

さっきのシールショップに相手を眠らせるシールが置いてあったのはこのためなのだろう!

良し眠った!後はコマンド「逃げる」を選択してそのまま寝ているどうかを確認すれば終わりだ!

計画どおり!

スヤスヤと寝ておられる!

この好きに木の杭をなくし、再度攻撃を再会すると、バトルが強制終了してワンワンがエレベータに突っ込んで先に進めるようになった!

このあみだくじのような仕掛けは、杭をハンマーでなくすことで景品が落ちてくるものらしい

良いシールがたくさんあったし、ワンワンも解放しなければならないだろうからすべての杭をなくすことにしようかな!

あれーーーー????

すべての杭を外したはずなのにワンワンさんだけ残っているんだけど!

一番の大当たりが落ちてこない!警察呼ぶぞ!警察を!!

どうやらワンワンの当たりくじは別枠で隠されていたようで、先にすすむとおっきい鎖に繋がれていた

ワンワンが3体落ちてきたらエレベーターは噴火によって急上昇してBOSSのいるエリアまで運んでくれた!

BOSSパックンに有利なシールが全くわからないからすべてのシールを使って追い詰めていく。

ルーシーいないから一枚ずつの消費になってしまうことが最大のハンデになるけど問題ない!

ヤギやらハサミやらオーブンやら。

絶対に効果薄いだろっていうアイテムを全部駆使してゴリ押しをしてしまった!

次がラストステージだし、お金もあるし問題ないよね(´・ω・`)

5枚目のロイヤルシールゲット!!

なるほど、ヘイホーが祀っている紙はボスパックンのことだったのかな?

それでボスパックンが、ロイヤルシールを食べてしまって覚醒をしてしまったってことね!

 

次はクッパ!(たぶん)

以外にもワールド少ないからサクサク進むね!

よし!たくさんのシールを買い込んで挑みますかね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村