黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜雪山のメンズorガール〜

雪山でのリサイタル

マリオ船長は今日も船の上を漂っている。。。

いきなり3つのエリアから選べるわけだけど、どこに行こうかなぁ。

順番にやったほうが良いよなぁ。ということで、雪のステージに行こうかな!!

このステージの敵は今までとは桁違いに強く、全てがキラと名のつく上位互換ということが分かる!アイテムをこちらもキラレベルに調整しないと狩られてしまうな!

先に進むと、なにやらピンク色の光が山の奥を照らしている

何が起きるんだ?!・・・動物のようなシルエットが見えるが一体???

 

ブランコで登場をしたキャサリンさん

え???キャサリン?!

てっきりヨッシーのゲーム作品にしか出ないかと思っていたが関係ないようだな!

「おんなこころとおとこ こころで〜♬」

あ、、、キャサリンってオカマ部族だったのね?!

性別今まで何かな?って思っていたけど、本当にオカマだったか。

キャサリンの謎のオンステージを見終わったら「ヤギ」をくれたのだが?

ヤギって使い道あるのかなぁ。分かることは、動物系のシールは初めてだということ。

あとは、シールに変換した際にどんだけ面積を取るかということ。

この作品は慣れたぞ!

知っているぞ!面積が大きいシールほど強力な力を秘めているということを!

え???キラアカコウラ強くない?!

ラクリボー×5体一発で粉砕したけど?!

しかもコインめっちゃもらうこと出来たし!これはコインを稼ぐいいチャンスなのかもしれないな!

街に一回返ってキラアカコウラを大量に購入しにいこっと(*´∀`*)

え!!!帰ろうとしたら、Jrさんに邪魔されたのだが?!

中ボス的な扱いなのかな???

プクプクといい、Jrといい連続でBOSSバトル連発でマリオさん疲れてきたよぉ。

流石Jrさん。まだまだお父さんの足元には及ばないようだのぉ

お父さんにすがるあたりまだまだひよっこじゃのう。

出直せ!そして自分を見つめ直すことをおすすめしよう!

シールを大量に購入し、また雪山にもどってきたマリオたち。

さて、先に進めなくなったぞ?

大きいシールを貼らないと先に進めないようだなぁ。

雪が邪魔で進めない=雪をどかす=雪を溶かす!!!

おいおい、、、天才か???

ヒーター最強!!!

雪山の雪が一気にとけたぞ!!

雪崩が起きなくてよかったよなぁ。そもそもヒーターって電化製品だよな??

なんでこんなにも都合良いのだろうか(ゲームだもんな!自己解決!)

雪山の敵が思った以上にめんどくさいのですが?!

上から雪玉を転がして来るし、それに乗ってくるクリボー

雪玉食らっただけで、クリボーにも当たるから不本意ながらバトルが始まってしまう

しかも、雪玉をしっかり壊していかないとこの無限ループである。。。

辛いよぉ。。。年だから反射神経うまく機能しないんだよぉ

 

横スクロールタイプではなくて、奥にどんどん進んで行く感じのステージになったぞ!

迫りくるペンギンの間をすり抜けて進めってことね!

あれ???ペンギンと一緒になにやら見たことのあるモノが流れてきたんだが?!

あれは一体なんなんだ?!

 

カーリング!!!」

これはきっと最強レベルの攻撃力を誇るに違いない!

鈍器としても活躍しそうだぞ?!

次に向かった先はミステリーマンション

入らなくてもこのステージの敵は予測できる

テから始まってサで終わるオバケでしょ???

 

テレサマイスターが今作のテレサの可愛さを測ってあげましょう!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村