黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオスーパーシール〜海の幸たちの逆襲〜

VS巨大ゲッソー

ハナチャンの体を全て救出をして、あの毒の島にどうやってたどり着くんだ?!

次回!!!毒の島に行く手がかり!!!

 

みたいなことを書こうとしたけど録画し忘れちゃった☆

というわけでここにいる経緯をお伝えしよう!!!

ハナチャンの体を救出に成功!!

②でも体が一つにまとまらない!!

③ペパライズで体を合体させよう!!!

④お礼にハナチャンが毒の島に案内して上げるよ!!!

⑤うおおおおおおお!!!着いたああああ!!←今ここ

 

どうやらカメックハナチャンの体をバラバラにした理由は意図的であって、

ハナチャンは毒をものともしない才能を秘めていた!ということだった!

結果オーライ!毒の島に到着してしまえばこっちのもんだ!

問題は毒の元凶をどのようにして特定するかだ。。。

 

気になるのはあの難破船。ここから漏れ出している用に見えたが如何に???

散策をしていると難破船から元気な雄叫びが!!

「ギラー!!!!」

このフレーズは正しくBOSS戦

現れた巨大なゲッソー!海の上で自然保護についての大きな戦いが今始まる

まずは様子見!

ジャンプ攻撃で相手の防御力と攻撃パターンの分析を初めていくことに!

さすがにHP300

ただの攻撃では減らすことが出来ないわけだ!

、、、ってことはそのBOSSに対応したシールがあるに違いないな!

とりあえず数打ち当たれ作戦でいくか!

 

攻撃パターンは基本的には触手攻撃

LBが3段階に分かれていて、攻撃ターンが進む度に触手にお攻撃回数が増えていくのが厄介!

そして、触手攻撃が三回終了した後に、ゲッソーさんの顔が紫色に・・・

 

何が来るというのか???イカ墨か????

予想通りのイカ墨攻撃・・・え??

ただのイカ墨攻撃じゃないって?!

毒が混じってやがる!!!

 

毒の効果は

①毎ターン6ダメージ

②攻撃が当たりづらくなる(実質当たらない)

 

これが5ターン続くのかぁ。。。これ詰んだ臭くない???

 

 

「GAME OVER」

うん。わかってた、だって攻撃当たらないし。HP多いし無理だもん!!

なにか攻略方法探さないと詰んでしまうが・・・どうすれば良いんだ?!

再戦をして、またもや毒攻撃を食らうマリオたち

ここで、ルーシーさんからのアドバイス!!

「何か良いシールないの???」

あったらこんなに苦戦を強いられていません。

毒を受ける前にガードすることが出来ないかしら?!」

「毒は液体だから吸収できたらいいよね!!」

 

この条件をクリアできる最適なシールは何か?!

そうマリオは持っていたんだ!

これだ!!

「スポンジ」

スポンジは攻撃シールではなく、クッション材として防御壁として活躍していた!

物理攻撃はもちろん、毒のような遠距離攻撃さえも無効化してしまうほどの強さだ。

3ターン継続するのも強い!

 

毒を吸収できたスポンジはそのまま、イカに跳ね返すことができた!

これで、ゲッソーも攻撃が当たらず、定期的にダメージを与えることができる

しかも30ダメージ!これが4ターン分で120ダメージ

 

この勝負かったぁ(*´∀`*)

 

無事に毒巨大ゲッソーを撃破し、3つ目のロイヤルシールを確保することができた!

やはりロイヤルシールは手に入れるだけで精神的病を与える体に良くないものが入っているようだな!恐ろしい!!!

 

VS巨大プクプク

次のエリアは恐らく、ポートエリアに出てきたキノピオ船長の船から出向するしか無いらしい。

あとは船を繋いでいたロープを切り取ることで先に進める!

封印を解くぞ!解き放て!!キノピオ船!!!

 

・・・・・・ん???

また、なにか問題が起きているようだと?

外に見に行くと何やらプクプクみたいなシルエットが見えるのだが?!

しかもでかくないか???こりゃ大物ですわ!

おー、じっとこっちを見てきているぞ??

こりゃ戦闘を避けることは出来なそうだな!

ザコ敵を大きくしただけはあまり強くないイメージがあるから速攻で海にリリースしてやるよ!

デカい!でもHPは100を切っている!

これは圧勝なのでは??

 

最初は押していた。。。しかし、ある程度ダメージを与えると、遠くの方にいってしまってダメージが入らないのですが?!

しかも状態異常攻撃・・・は???

4ターン動けないって?!しかも逃げることも出来ない!!

やめてええええええええ!!!

あっ、、、死にました・・・

プクプクにも専用のシールがありそうだなぁ

魚と言ったら、釣り針だよなぁ

釣ることによってプクプクは海に戻らなくなった!

この作品は常識をある程度理解していると相当有利になるようだな

キノピオから海が怖くなったから、船をさしあげますとのことで船ゲット!

よし!明日からマリオ船長と呼べ!これで次のエリアに進むことができるぞ!

PVアクセスランキング にほんブログ村