黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜ミステリーマンション〜

大調査!ミステリーマンション

次のステージはここ

「ミステリーマンション」

いかにも、オバケが出そうなステージだけど、まさかね???

あれ?マンションの前にキノコが一匹佇んでいるんだけどどうした?!

鍵でも忘れて中に入れなくなってしまったか??

めぐりの過去を見ているようだぞ???

 

とりあえず話を聞くことに

このマンションの主がこのキノピオで、マンションに置いてあった封印の本を何者かが解放してしまい、悪いものがマンション内で彷徨っているとか。。。

余計なことをしやがって!容疑者なんて

クッパかJrかカメックのどれかだろう!!!

見つけたらフルボッコダドン!\(^o^)/

なるほど、つまりマリオに封印を代わりに行ってほしいとのことなのね!

了解した。なんか解決したらおもてなしをしてくれるとのことだし頑張って行こうかね!!!

こういう大きい建物の主は金持ちが多いから、報酬内容に期待してしまうよぉ

え?何もいないじゃない!

あのキノコは何に怯えていたと言うんだ、、、まさか彼にしか見えないという本格的なホラーだったりとかかな?!

にしてもきれいなマンションだなぁ。それに2階建て。

裕福にも程がある。一人暮らしにしては部屋多すぎ。住んでもよろしくて?!

とりあえず部屋を物色しますかな!

ここは、、、キッチンか!長いテーブルに大きいケーキが!

一人しかいない割には自炊しているということなのかな???

 

その時、部屋が大きな光に包まれた!!

ホラーマンションあるあるの停電である。

マリオさん、、、ビビリすぎじゃありませんかね???

帽子深くかぶる当たりルイージさんと同じくらいのビビリ具合

流石マリオブラザーズ!!!

怪獣は怖くなくても、オバケにはビビってしまうということね!

 

目を開けた瞬間、大量のテレサたちが部屋を覆いつくしているじゃないか!

何匹いるんだろうか・・100いやそれ以上か・・・

まさか!これを全部集めろって言うわけじゃないよな!

ルイージマンションだってこんなにテレサ集めろって言わないぞ!

ルーシーさん勇敢だよぉ。

でも全部集めるのは無理だよぉ。帰ろうよぉ。

冷蔵庫にオバケだと???

もう中の食材が使え無いじゃないか!!成敗!

本当に心臓に悪いって!歩いているだけで、窓ガラスバリーンって!

しかも飛んできたのホチキスだし、、、

昔ホチキスとかハサミとか人に向けちゃいけないって教わってないのかしら!

どうやら、ここに秘密の扉を貼ることで街には戻れるようだなぁ

どこでもドアだったようだ。あのドアは

だってマンションとこの街って距離離れてるし海分断されてるしね!

だからミステリーマンションなのか!納得

護身ようにハサミ買っとこ(*´∀`*)

なんだ?これ読めない!

そっか逆さから読めばいいのね!

ってほんきで逆さで読んでいたんだが・・・

こんな時こそペパライズ!文章も読めるし、最強と言われている

「キラキラ無限ジャンプシール」

獲得!どうやら大量の敵が出てきたときに使えってよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなのはマリオが判断しますぅ

金庫からが金のテレサが!

多種多様すぎる!今回のテレサは!

それにしても大量に逃げた割には全然見つからないなぁ。

みんなこのマンションからでてったかもなぁ

キノピオさんが!体調悪いんですか???

中に入りましょうよ!

あれ???まさかビビってます??

 

 

なにかに・・・取り憑かれてますか・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村