黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜毒された庭園を救え!!〜

毒された紫のティーポット

ホテルの謎解きが終わりやってきたのが

「パ・プール庭園」

紫色のステージだからうまい具合に紫の名前を組み込んできている

頭相当使うんだろうなぁ。名前を考えるのに・・・

ここの庭園にホテルにあったはずの紫のティーポットが眠っているらしい

仕方がない、ホテル代表者として、そのティーポッドを探しにいってあげよう!

この庭園の管理キノピオは奥にティーポッドがあるよと

ここの庭園は水がきれいなんですよ!と

そんなにきれいな庭園なのかぁ

嘘つき!!!めっちゃ汚い水じゃんか!!

しかも、ヘイホーとかクッパ軍団がたくさんうろついてるし・・・

あぁ、悟ったわ・・・奴らの仕業か!

相変わらずマリオには休息できる瞬間が訪れないよなぁ(´;ω;`)

流石後半のステージ

ノーマルヘイホーは全然現れなくなり、なにかオプション付きのヘイホーとチョロブーが襲ってきた。

頭に、トゲ乗せてるチョロブーがなにか言っているのだが?!

「ジャンプ見せて?!」

なにそれ、マリオに特殊性癖ドMの趣味があると思いこんでいるのかしら?!

桃のような蓮の花?!の近くで桶を使い川下りをしているヘイホーを発見

最後の一体は桶が無いから取り残されたらしい。。。

よく見ると屋根の上にいるパックンフラワーが桶の中でマリオを待ち構えているとみた!次の目的地はあそこだな!

ほほう、このヘイホーたちが向かった先は特設ショーが始まるステージ

今からショーが始まるらしい!どうせ敵のクオリティが低いようなステージでしょ?!

マリオ興味を持つな!どうせ大したことは無いぞ!

このレスキュー隊キノピオ

どんだけこのステージを見たいのだろうか?!

非常事態だと自覚しているにもかかわらず、調査という言い訳をしステージを視察すると・・・

いいんだよ!みたいなら見たいって言えば!!

実はプレイヤーめぐりも気になっていました!!!

というわけで桶パックンフラワーを撃退し、ステージへ向かうマリオ

あれ???マリオって認識されてる???

「ここ、空いてますよ」

優しいじゃんか!その優しさでキュンです(*´∀`*)

ノコノコによるダンスから始まるこのステージ

歌も流れて来ている・・・あれ???

この曲前作の雪山らへんのステージで聞いた覚えがあるのだが?!

 

ここで、アーティストの登場

出た!キャサリン!!

紫といえば確かにキャサリン。。。敵なのか味方なのか分からないポジションなんだよなぁ

「いやん たまごがでちゃう!」

いや、お前口から出すやろ。何も色っぽくもないんだよなぁ。

無事キャサリンのステージが終わり観客の感想が飛び交う

どうやら結構賛否両論が分かれる内容だったようだ

敵側のヘイホー的には

「キャサリンちゃん照明でごまかしているけど、けっこう老けたな」

 

そしてレンジャーキノピオ

「感動した!とても素晴らしいステージだった!」

 

どちらが敵なのか味方なのか分からない意見だった・・・

アイドルも年齢増す度にそういうこと言われるのだろうか・・怖っ!

ステージの後ろが怪しいと思ったマリオ

ハンマーで叩くとステージが倒れた!

ここに悪い元凶があるとみた!所詮ハリボテに隠されているものはやましいのがおおいってことだ!

これが紫のティーポットか!

あれ??このティーポットから毒物のようなものが出ているのだけど?!

まぁ絞れば何かしら分かるか!

 

「グゲエー!!!」

 

ティーポッドから出なそうな声が響き渡る

てぃ、ティーパックが喋っている?!

しかも、2つの言語で同時に?!

何を言っているのかマリオにはわからないが、プレイヤーには優しくも訳してもらっているから何言っているかは理解することができた!

BOSS戦なのか???

にしてもティーパックンって上手いこと作成したオリジナルキャラクターだなぁと感心してしまいました!

マリオシリーズ恐らく初出演になるだろうし、今後は出てこないんじゃないかな?!

マリオカートティーパックンが出てきて、クルマもティーポッドだったら一部の層には大ウケしそうだけど(任天堂さん!ぜひ採用を(^o^))

ティーパックンだんな強いコードでもあまりダメージを与えることが出来なかった・・

あれれ???パックンっていつもどうやって倒していたっけ?!

そうか!お腹が弱点だったな!

ティーパックンの大ぶりな攻撃に合わせて攻撃を行うことで、倒れ込むティーパックン

ここがチャンスだ殴れ!踏め!!!

ティーパックンを倒してティーポッドも回収して、水が綺麗に浄化された!

これが本来の庭園の姿か!蓮の花の上に紫のペンキスターが!

あれ???届かない!乗れない!!!

システム的なバグか???橋からジャンプしても届かないし・・・

どうなってるんだ?!

はい!桶を使わないと行けないよね!

システム不調を疑ってすいませんでした!

無事にペンキスターをゲット!!

ここから1ステージが長く険しい戦いになってきたぞ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村