黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜消えゆくものの願い〜

お化け屋敷の絵画

カメックはどうやらこのマンションにシールについて書かれている書籍を探しに来た模様。残念ながら目的のものは見つからず、さらには封印の本を開いてしまったため本探しをしている場合ではなくなったらしい。

 

封印の本と、普通の本間違えるか?!いかにもテレサが入っていますよ?!オーラが出てるけど?!

 

では主キノピオに報酬をもらいに行くとしよう

「あ、どうもー」

なぜこの世界のキノコは助けて上げたのにこんなにも偉そうなのだろうか。

あのバカンスキノコもそう。語尾を伸ばすな!不愉快だ!!!

 

使用人でも雇ってみるかな!!はっはっはっ」

このマンションも先代の遺品だろ言うのに我がモノ顔で使い込みやがって!!

・・・おちつけマリオ。とりあえず報酬をもらうのが先だ。

その後やっちまおう

報酬はここに飾っているモノクロの絵です!!!

 

・・・ん????

これ先代の絵ですよね???あげていいの?形見でしょ???

てかいらんて、お金。金品よこせよ

 

「ここは大きく私の絵でも飾ろうかな!!」

 

遺影をご希望のようですね(⌒▽⌒)

変な絵をもらっただけで終わったなぁ。

使い道あるのか??マップピースみたいだからどこかで使うだろうけど・・・

 

この家、爆破してもよろしくて?!

冗談はさておき、氷の洞窟に入るマリオ

ここはお店なのか???確かにシールは販売されているけど、店主がいない

というか固まっているんだけど???

 

こういうのはペパライズでファイヤーフラワーをぶつければ店主が復活してお礼にここにあるシール全部もっていいよ!!っていう展開だろ??

え???店主さんの氷溶けないのですが。。。

まさか、この状態で生きているというのか!マンモスでも、死ぬレベルの寒さだぞ?!

あ、普通に買えるんだ。良いのそろってるじゃん!キラキノコが売っているのはポイント高いね!

たくさん買い物を終えて次のエリアへ

ここには何かが貼れるようだけど、、、まさか・・・

え?!?!?!ミステリーマンションでもらえた先代家主の絵が使えるだと?!

しかも話しかけてきたんだけど?!「いらっしゃいって!」

 

怖いよ。もう死んでるんでしょ?いったい何と話しているんだ?マリオは

家主ノリノリやん、昔のリフト管理人としての血が騒いだかな?

このリフトめっちゃ揺れる。しかも敵が襲いかかってくる。

最初は敵の攻撃避けれない!めんどくさいって思ってたけどリフトを左右に大きく振らして、敵とのバトルを回避できるみたい!

それでもタイミングがずれるだけで強制バトルが始まるようだけど。。。

 

いくつもの山を超えていくと見たことのある顔が・・・

おい!ルイージ何でここにいる?!めっちゃ充実してるじゃん!

助けろよな!!前作、敵に洗脳かかって戦犯かましていたのに良い身分だな!

ルイージみたいなものに出会っても何もしないまま次のエリアへ

これは間違いなくBOSSステージだな!分かるぞぉ。ただならぬ雪の像が動くような気配をしている!

ここはまるで遊園地のようだな!

しかもファストパスルート付き、どういうアトラクションなんだろうなぁ

ディズニーめっちゃ好きでビッグサンダー・マウンテンとか何回ものるからワクワクしちゃう!ジェットコースター系に期待!!!

 

お客さんがすべてヘイホーってのも偏りあるけどなぁ

よく見たらスタッフもヘイホーなんだけど???

え???ファストパス買えるの???

いつもはいじめられているキノコを助けるけど、今回はファストパスチケット欲しさにお金払っちゃうよ♡!

お金こそ正義なり!

 

もらったのは魔法のドア

なるほど、実際80コインのものを100コインで押し付けて来たというのか。

金あるから良いけど、これ騙されたってことかな???

 

キノコ「騙されなくてよかったぁぁぁぁ」

おいおい。お金までゆすりから助けてあげたのに、その言い方はひどい!

宣言しよう。

「二度と困っていても助けないと・・・」

思っていたジェットコースターとなにかが違う!

これトロッコじゃない???ジェットコースターじゃないよね?!

知らない乗客からトロッコのレール手に入れたし・・・こんなもの使う場面あるのかなぁ

あ、、、欠陥のあるアトラクションだわ。。。

これ死んだか???

レールがなかったら・・・

ほんと欠陥だらけ!!レール繋いで満足していたらその先の出口っぽいところが何もなくなっているんだが?!

 

全然関係なさそうなレールさきに、出口が配置されていましたぁ

他のアトラクションにならんでいた連中どうなったんだろう。

想像しただけでこの遊園地?!闇が深いように感じる!

出口を抜けた先は、雪でできたクッパ雪像の口だった。

ゴールかぁ。線路ここでなくなってたから、どちらにせよ、着陸失敗で死んでしまいそうだなぁ。

流石マリオ、ハリウッドばりのきれいな身のこなしで、着地を成功させた。

そして動く、巨大な雪像。やはりこいつがBOSSだったか!相手になろう!

流石BOSS。HPも高い!

攻撃が全然入らないが氷の敵への有効打は炎系の攻撃!

いきなり大ダメージを与える事ができた!

しまった!!!氷のハンマーで攻撃してしまった!!!

これでは、ダメージがきっと全然入らないはず!

しまった!!!

 

(HP全回復?!)

そんなん聞いてないぞ!もったいない!枠が大きかったレアなハンマーだったのに!

 

それでも、ダメージを与えていったマリオ

どんどん小さくなって、最終的にはロイヤルシールをつけた雪だるまが現れた!

ここまできたらすべてのシールを使い切ってやる!

使ってもあとでお金のちからで解決できるしね(*´∀`*)

ヤギの攻撃喰らえ!食べられちまえ!!!

 

そっか、ヤギ=紙好き

そこから、来ているんだな。こってるなぁ

そっか、この雪だるまは空に帰ることが嫌だったんだね

だから暴れていたのか。。

消えるのは本当に怖いことだもん・・・

ロイヤルシール4つ目ゲットぉぉぉぉ!!

あと一つだ!!

ちなみにあの雪だるまBOSSが願った願いというのは、

「溶けない大きな体がほしい!」

って言うものだった。。。

大きい雪像になってたよ

来年作って上げるからな(ボソッ)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村