黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜迷いの森はシールと共に〜

ハナチャンの家を探す旅に

前回誘拐されたハナチャンちゃん

ルーシーさん間違いなく、ハナチャンが誘拐されたのではなく秒速で家に帰ったと思っていますねぇ、、、

まぁ、もしかしたら奥さんが帰って来てこいってことで強制敵に帰らすようにしたかもしれないし、家を探しつつ森を探検しようかしらね!

流石毒ステージ

毒に合いそうなキャラをしっかりセレクトしてやがる!

このヘイホーもどきムーチョっていうんだ!知らなかった!

ヘイホーにも名前がある!「クリップヘイホー!」

アイテム持っていればみんなそのアイテム名が付与されてしまうようだな!

にしても攻撃方法が気になる・・・

クリップヘイホーの実力がしれないまま先に進むと森の奥から

白いブーメランが投げ込まれてくるのですけども?!

当たったら、沼に落ちてダメージ食らうし、また元の場所に戻されるやでイライラ住んるんですがこれは一体?

 

ブーメランを交わしたところで、二人のシルエットが!

これは中ボスかなにかなのかな?!

ブーメランブロス!しかも2体!!!

ふたり揃って全く同じことを言ってくるのだけども?!

あれかな?双子設定なのかな??

「ふたりあわせてブーメランブロス!」

ほほう、そこはブーメランブラザーズにしないのかな?!

HPはふたり合計で48程度あったけど、BOSS戦とかでHP300とか相手にしてたからすっかり慣れてしまったよ!

ツギツギジャンプやファイヤーフラワーといった全体攻撃を駆使することで難なくブーメランブラザーズを撃破することができた!

次のステージは。。。なんだ?看板が真ん中に一つ、そして出口が2つ

広いステージということが想像できてしまう。。。( ・´ー・`)どやあ

わぁ!これがクリップヘイホーの力か!

体の、、、自由が、、、、攻撃に使うわけではなくて拘束具として使用してくるようだな!

でも、クリップはめた後のヘイホーさん一発も攻撃が当たらなかったなぁ

2ターンぐらいは猶予あったのに!もったいない!

そしてまた新種のヘイホー!(名前わからん)

「スプラへイホー」と名付けよう!

食らったときのペイントがスプラトゥーンみたいだったから!

あれ??なんかまた最初の場所に戻ってきたぞ???

まさかここは本当に迷いの森のようだ!嬉しいことに敵はリスポーンしないけど、

建てられた看板には「2度と迷わないように注意してください」

迷ったらゲームオーバー・・・じゃ無いよね??(鬼畜ゲーム)

徐々にマップを攻略していくたびに、出口の数が増えてきた!

5つの出口は流石に初見突破無理だろ!全部一通りいってやるよ!!!

ゴールにたどり付くまでに8週はしたなぁ

暗記力の良いプレイヤーは道を覚えておけばいいけど、わからない人は立て札にかかれている看板に何かしらシールを貼ることで突破が容易になるということだね!

 

ところで8回迷ったけど、ゲームオーバーにならず

「◯回迷わないようにしてください!」

ってどんどん回数が増えていったから優しい迷いの森なんだなって感じたよね!

 

 

ハナチャンみーつけた!

そしてやっとたどり着いたハナチャンの家

めっちゃ大きくないですか?!これはお金持ちの匂いがする!

報酬報酬♬

忘れてたけど、ハナチャンいるのかなぁ???(*´∀`*)

おおお!なかなか大きい家?じゃないか!!

何階まであるのだろうか。。。まぁ見た感じ敵はいなさそうだし、人の家に来たらすることは最初にすること

「物色!」

 

はなちゃんは靴にこだわりがあると聞いていたが、、、3色の靴にそしてなぜか

絶対履けないだろ?!って言わせるような「ハイヒール」

 

これはマリオの攻撃アイテムとして使えそうだなぁ!

ここはアイテムの宝庫なのか?!

ラジカセも獲得した!使い道はよくわからないが間違いなくこのラジカセも攻撃アイテムに違いない!ラッパみたいに大きな音をだして 攻撃するタイプと見たね!

あっ!ハナチャンがいた!!!

会いたかったよぉ!!!元気そうでよかったぁ!

 

ん?なんか表情が険しいけどどうしたのだい???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村