黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜蜘蛛の住処と巨大蜘蛛〜

めぐりの天敵

2つ目のハナチャンの体を追って、落とし穴に落ちたマリオたち

蜘蛛の巣がたくさん張り巡らせてあったけどクッション材としてマリオの命を助けていたようだが、、、

シールが!!!シールがぁぁぁ!!!

たくさん落ちてしまっているじゃないか!え?こんなに落ちるの?!

ハサミとかビリヤードボールとか、手に入りづらいアイテムまでも落ちたけど

これ大丈夫か?!まさかのアイテム全捨てイベント到来したか?!(絶望)

あれ???目の前が真っ暗だ

なんか聞いたことのある声が聞こえる・・・

死んでしまったんだろうか。。。

 

起きてと言われて起き上がるマリオ。

え???

蜘蛛おおおおおおおおお!!!!!

マリオは平気かもしれないけど、めぐりはこの瞬間相当心臓の鼓動が早くなってしまった。。

マリオの世界の蜘蛛はまだ可愛くてよかったぁ。地球防衛軍の蜘蛛なんて目も当てられないレベルだからなぁ

 

いやいや、その前に手持ちのシールはあるのだろうか?!

囲まれてるけど。。。え???詰みですか?!

さっきの声はルーシーの声だったか!!!

なんでこうもあっさり誘拐されるのだろうか、、、そして助けて当然だよね!っていうお嬢様発言。頼み方って言うものがあるのでは無いですかね?!

「こんなときどうすればいいかわかってるよね?!」

 

あっ、見捨てるという選択肢でよろしかったですか?(ゲス野郎)

 

にしてもルーシーいないとペパライズ使えないから、何も前に進まないんだよなぁ

不本意ながら救出しに行くしか無いなぁ(´・ω・`)

これは、スター!!

無敵になれる伝説のアイテムじゃないか!

想像どおりマリオの手持ちのシールは0枚

まっ、無敵だから関係ないけどね!!

このエリアは無双出来たけど、この先が問題なんだよなぁ(白目)

これは!!!

マリオが今まで落としていったシールたち!

なるほど、どんどん拾って力をつけろタイプのステージなのね!

でも回復アイテムとかで偏ってたら本当の絶望だよなあ

ある程度シールを回収し、先に進むと蜘蛛の巣の壁に閉じ込められているハナチャンを発見!助けたいが、肝心のハンマー武器がない!すまんハナチャン

後で迎えに行くから少し待っていてくれ!

 

ん???

巨大な蜘蛛おおおおおおおおお!!!!!!

ここの主のようだな!戦いたくないけど強制イベントなら仕方がないな!

そこまでHP高くないけど、巨大な蜘蛛の巣の上で待ち構えているのですけど?

え?攻撃が当たらない!!

ハンマー攻撃使えないし、ジャンプ攻撃は、蜘蛛の巣に引っかかって出来ないし、、、絶望だなぁ

ファイヤーフラワーやコウラとかの遠距離攻撃で蜘蛛の巣を破戒することから始めようか!

4回攻撃を蜘蛛の巣に与えたら、下に降りてきてフルボッコタイムスタート!

HPが16しか無いからここの問題というのは以下に、この巨大な蜘蛛を下に引きずり落とすかが重要だっていうことだな!

無事に、巨大蜘蛛を撃退することが出来けど、、、HPが無い!!

回復エリアも無いし、もったいない精神が働いてしまったせいで。。。

窮地に立たされました!!!

しかも、ハンマーを持っていないせいでハンマー関係のシールも使うことできないし、仮に選択してしまったら1ターン無駄に消費してしまう

もうHP無いぞ!!

全体攻撃ファイヤーフラワー!!!

(この選択は間違っていたらしい)

10ダメージしか与えることが出来ないなんて。。。

蜘蛛たちのHPは恐らく11

2体ともHPが1ずつ残ってしまった!!!

あ、、、終わったわ\(^o^)/

 

 

ツンデレルーシー

もう!難しい!ルーシーいないだけで!ハンマー持たないだけでこんなにもゲキムズになるとは思わなかったぞ!

そしてやり直し、もう油断もしないぞ!

巨大蜘蛛を撃破し、さらに進みとうとうルーシーさんと合流することができた!

会いたかったよぉぉぉ!!

感動の再会!!!ルーシーも寂しかったんだろ???

ほらほら言ってみな?マリオいなくて寂しかったって!

ええええええええ!!!!!

感謝の色が0なんだけど!?

いきなり怒号。しかもジロジロ見られていたって・・勘違いじゃないですかね?!

お肌のが悪くなるって、シール素材にお肌要素あったのですか??

それでも、礼をしっかりあたりは評価しよう!

「ちょっと時間がかかり過ぎだけど・・・」

その言葉がなかったら、高評価をおしていたんだけど残念だなぁ(*´∀`*)

その後はルーシーと共に進み、ハンマーそして縦型掃除機と縦型である必要があるのかな?って思う節があるけど、重要そうなアイテムを手に入れることが出来た!

ハナチャンの体も救出して、次のステージへ!

え?また逃げんの?!これはハナチャンの体よりかはマリオが嫌われている説があるのだが?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村