黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜落ちている野菜には気をつけろ〜

大食いバトルスタート

責任を押し付けられ、そのまま人参を食べろと押し付けられたクッパさん

食欲は旺盛だが、この人参はクッパの体より大きい!!

間違いなく、胃袋には入らないんじゃないのかなぁ???

 

「嫌ならキラーはあげないです!!」

 

やってやるよ!

ゆっくり時間かければ、人間なんでも食べることができるんだからな!

「ちなみに制限時間もつけるです」

 

いや、そんなの聞いていない。しかも1分しか時間が無いとか食べられるわけ無いじゃんか!せめて、、、人参を料理にしたり、柔らかくしないと飲みこめないって!

そんな言い訳も通じないまま、ミニゲームとしてクッパの胃袋消化ゲームが始まる

マリオたちのすることは簡単!

クッパが食べた人参を細かくして消化を促進してあげるだけ!

タッチ画面で人参を破壊していく!

 

しかし、制限時間は1分間

正直いってタッチペン操作苦手だから苦戦しそう。

い、いけるぞ!

このペースならギガ人参を平らげることができる!

あとは、気力とめぐりのタッチペンさばき!

唸れ!右手ええええええ!!!

「間に合わなかった・・・」

もう少しだったのに、、、やはりこの人参ゲームにはクッパの胃袋のキャパの限界を越えなければならなかったというのか・・・

(ただ、めぐりの腕が死んだだけ)

 

失敗したけど、もうギガ人参は一応食べきったし、再挑戦とかできないんじゃないかなぁ。。。

なんとできたんです!!!

ギガ人参分の小さい人参をたくさん用意してくれたおかげで再挑戦できたのです!

おかわり、していきたいと思います!!

 

心無しか、人参一つ一つ小さくなったおかげで食べやすくなったような気がする・・

(ただの気のせいでした。。。)

 

無事に、ミニゲームをクリアしたクッパさん

さぁ、お約束のキラーを渡してもらおうか!

「とりあえずセーブでもして一息つくです!」

このセリフが出るときはたいてい、BOSS戦になることが多い

しかし、所詮はなちゃん。

クッパさんの敵では無いからな!

 

「いいからさっさとキラーをよこせ!」

まぁ、約束は約束だしな。

責任とったことだし、流石にキラーを返してはくれるでしょう!

「え??何のことですか??」

でました、お得意のおとぼけ。

流石に悪の帝王のクッパ様でもとぼけられると怒りますよぉ??

 

少し反論をしてみると

「さっきからあなた態度デカすぎです」

間違いない、一種のクレーマーだ!モンペだ!!

こんなやつに構うことは無いぞクッパ

 

今すぐ黙らせようぜ!

 

拳で!!!

しかも怒った理由が本当の理不尽

勝手に人参引っこ抜いたり、人参食べたり・・・

 

確かに、人参は勝手に引っこ抜いたのはクッパさまだけど、、

食べろっていったのはそちらですよね?!

なんだかんだクッパ様は覚えていますから!

クッパもやはり思っていましたよねぇ!

食べろって言ったのは間違いなくはなちゃんなのです!

 

「あなたをこの畑から追い出してやるです!」

やれるもんならヤッてみな!

はなちゃんと戦うことになった。。。

 

最初はなんだかんだ優しい、芋虫だとは思っていたけど、そんなに戦いたいなら相手になってやるよ!

はなちゃん攻略方法!!

 

はなちゃんには攻撃は基本的には効きません!

まずは体の胴体を一個づつ殴りましょう。

そしたら、赤い部分が黄色く変色をしてくるはずです!

 

全部が黄色くなったら、殴っていいよ❤のサイン!

あとは顔面をボコスカ殴ればゲームセット!!

それにしてもなかなかタフだな。

このはなちゃんは、株での攻撃をしてくるが、たまに来る巨大株を持っているヘイホーはどうしてもだ、ダメージを防ぐことはできないらしい。

そんなときは吸い込み!

ヘイホーを吸い込んでハナちゃんの頭の上に巨大な株を落としてあげよう!

そしたら100ダメージは余裕で入るぞ!

裏切りはなちゃんを倒してマグナムキラーを手に入れたクッパさん

あとは、このキラーを大砲にセットして発射をするだけ!

さぁ!向かおう!クッパ城(自身の城)を破壊に!!

「イタタタ!!!痛い痛い!」

どうしたんだクッパさま!お腹を痛めたのか!

食べ過ぎだクッパ、そこら変に草陰あるからそこでするんだな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村