黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜対決ロイヤルサンボ〜

攻略謎解き多き塔

これで完成した!!!スタジアムが出てくるぞ!構えろ!!

なんかU字型の磁石みたいだな。。。いや、このステージの場合アーチか

なかなか大きい建物だなぁ。。あれ?スタジアムって言ってたよね???

スタジアムってドーム球場とかそんな感じだと思っていた!

大きければ大きいほど攻略がめんどくさくなるんだよなぁ

よし!弱音は吐いてられない!いざ塔へ!!!

まさしくエジプト文明

昔のキノピオはしっかり人間サイズだということがこの壁画を見て分かる。。。

今のキノピオどうした?2等身だぞ??この壁画のキノコは5等身はあるぞ?

これが進化ってやつか。。。むしろ退化している気がするが???

 

なにやら、ところどころ見たことのあるアイテムを持っているようにも見られる!

これは・・・靴か!多分意味があるのだろう!

あっ!これか!!!次の扉に進むところかな?ってところにペパライズができる場所が!

二枚シールが貼れるろいうことは、もう一枚どこかにヒントが有るに違いない!

あった!ハンマーだ!!!

そして注目するのがそれぞれどの手に持っているか

左に靴。右にハンマーね

それぞれのシールを貼ることで、扉が開かれた!このポーズ何?笑

なんかダサい、足の形が特に!

次は2階を攻略していこう。扉が切り抜かれている!

2階はこの消えているドアを探せということなのかな!さて探すか!

駄目だ・・見つからない!このフロア、そして1階、外まで全部回ったのに見つからないのだが?!

 

おや?2階の反対側から扉のようなものが見えるのだが?!

砂の下を通り先に進むことができた!石づくりのゲートを手に入れた!

行けないようなところも実は行ける要素が今作は多いなあ!

めぐりさんは昔から日本語とかアタマが良くないって言われるから人より攻略が遅くなってしまうのだよ!

次は3階。ここはまたシールを貼って謎解きをするタイプの様子

どうやら、この扉はアイテムを3枚消費しないといけない模様

ヒントは間違いなくこのエリアのどこかにあるに違いない!探すんだ!

アタマにトゲぼうし、そして両手には1階と同じアイテムを貼ることで難なく先に進むことができた。問題は次の4階。。。まずは外の壁を見渡して見よう

扉を開けるためのアイテムが2枚に対して壁画に描かれたアイテム種類は5とか6

これは、、なにか法則があるに違いない。。。

最近、謎解き系のアニメとかの影響でこういうのはめっちゃ楽しい!

 

 

まずは純粋に、右手と左手に描かれたアイテムをそのまま収納していく!

この組み合わせでは無いと言うのか・・・

いや、違う!純粋に反対に置いてしまったようだ!

更に2つの配置を逆にしてと・・・

これも違う、、、考えるんだ!人間は他の生物と違って考えることには長けているのだから!

なるほどな!腕の向きだけではなく頭の向いている方向にも目を配らなきゃならなかったってことか!

これは一本取られたぜ!よし!そろそろ頂上のハズ!

 

VSロイヤルサンボ

ここが屋上か。

あっ!あそこにロイヤルシールがあるんだが?!

こんな簡単に、手に入る訳がない!

何かがある!用心しろマリオ!

「ギラギラー!!!!!」

敵のBOSSはみんな同じこと言うよなぁ

ギラギラーって!

砂漠のステージBOSSはサンボさん

にしてもデカい!!過去のサンボ歴代NO1かもしれん!

HP300?!

こんなに減らせるの????

普通に攻撃しても一桁とかいっても10ぐらいしか出ないんだが?!

ってことは前回の紙クリボーのようになにか弱点があるに違いない!

考えろ!逆転のチャンスはまだある!!

 

 

このステージ。。。野球場に似てないか?

マリオの立つ場所はホームベースのような物があり、サンボの背後には得点板のようなものが・・・

そっか!あのアイテムがあったぞ!!!

「野球バット〜」

ここでの使い道が正解だったか!

一気に30ダメージ!しかも完全体サンボのときに使ったから

一つの体につき30ダメージ!すごい一気に120ダメージをダスことができた!

ここまで来たら、もう勝ちにいくしかないよなぁ。

ゲームオーバーになってまた謎解きとかしたくないからすべての手札を使わせていただくぞ!

・粉砕機

・ハサミ

・電球

手持ちの特殊シールをすべて使ってサンボを木っ端微塵にしていく!

あのサンボは生まれてからあの姿ではなくて、ロイヤルシールによって姿が変わってしまったようだな!恐るべしロイヤルシール。

性格だけではなく見た目にも変化を起こさせるとか。

2つ目のロイヤルシールゲット!

あと3枚!!!

ここでいつものサンボがなぜロイヤルシールを手に入れたのか回想をはさみます!

はい!全てはカメックさんが悪いということね!

塔も隠したのもカメックさん!

クッパより悪巧みしてるのあいつじゃない?

W2砂漠のステージはこれにて終了!

次は迷いの森のような場所に進む!

蜘蛛無理だから出てこないでほしいなぁ(願望)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村