黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜遺跡の謎と人助けの素晴らしさ〜

砂漠の世界へようこそ

クリボー城のロイヤルシールを手に入れたマリオたち

次に行くところはそのとなりの砂漠地帯

やはりな!わかっていたのだよ!!!

W2が砂漠の世界だって!

上が海ステージで、左が多分テレサのいる迷いの森的な場所なんだろうなぁ。。。

いきなり、目の前に遺跡のような建造物が!!

どうやら、6つの紋章?彫刻???のようなものが描かれている

えーと、、、

靴、ハンマー、キノコ✖2、アタマトゲトゲ、花

ルーシーも気づいた?なんでキノコが2個あるんだろうって???

さて、すでにこの遺跡のような扉を見たときから何をするかはわかっている!

「ペパライズ!!!」しようぜ!!!

そうそう!こんな感じ!

種類は何でも良さそうだったから、低コスト何ならボロ系のハンマーや靴を使ってもいいわけだ!花は強いからここで使うのはもったいないが・・・仕方ない、、、

前に進むためには必要な犠牲なのだよ!

 

さぁ!!!扉をあけよ!!!

なにぃぃぃぃぃぃぃ?!

なぜ開かない!!!

キノコの2この内一個が剥がれ落ちてしまった!

そして消滅した・・・

キノコも高いんだからな!15コインはするのに!!節約生活がはじまるんだよ!死活問題だよ!

ふぅ、、、原因追求だな・・・

 

ルーシー!!なんでだい???(他人任せ)

「キノコの顔が違うみたい!」

(そもそもキノコに顔があるところでツッコミ満載なんだよなぁ)

「なんだか体調が優れないみたい!」

(キノコにも体調ってあるのかなぁ・・

 

良し!わかった!毒キノコ貼れば良いんだな?!

開いたぞ!やったぁ!!!

毒キノコ残り一個しかなかったから使わないで良かった!

 

 

キノコはいつもいじめられる

進むと遺跡ではなくて、砂漠が広がっているだけでした!

まーた、うちのキノピオさんがいじめられてるのだが?!

いじめ駄目!絶対!!!

見てみぬふりするわけに行かないし、一応声かけるかぁ

相手5匹いるから多少ヒヨってしまうんだよなぁ

 

「やさしいなぁ!そりゃ人気も出るわ!」

人気目的で助けるわけじゃないんだよ!

仲間だから!それ以外に理由いるかね!返せよ!俺のマイフレンドキノコ!!!

こっちは5人いるんだぜ!戦うという選択とお金を払う選択を選ばせてやるよ!!

ふっ、ここでお金を払うことは容易なこと・・・

だが!断る!!!

 

周りを見ろ!!!キノピオが見ている!なんなら物陰からヘイホーも見ている!!

こんな状況で逃げたら

「ヒヨったお金払うだけのヒゲおじさん」

という不名誉なレッテルを貼られる未来しか見えない!

ということで、1VS5で相手にしてあげる(´・ω・`)ゴゴゴ

ただの、羽の生えたクリボーだと思っていました。

その瞬間クリボーたちは合体して1枚の絵に!

良いのか?多勢の利を捨てて!

ということで!彼らはマリオにコテンパンにやられましたとさ☆

大丈夫かい?キノピオくん。怪我はないかい?(イケボ)

(評判の広告塔を潰すわけにはいかんからな)

どうやらこのキノピオは以前に助けたことのあるキノピオらしい、

ピラミッドや、スフィンクスにあこがれてここまで来たようだ!

ってことは後のキノピオ探検隊になる器を秘めた期待のエースってことなのかな?!

やったぁ!お礼にキラキノコシール手に入れた!

やっぱり人助けをすることで得られるお礼ほどありがたいものはないね!

これからは静かな場所でゆっくりしたいと思います!

今思ったけど、マリオキャラってみんな持ち家あるのかな???

キノピオ野宿説濃厚なんだが?!

砂漠の新しい敵「ソンブレロヘイホー」

ソンブレロって楽器なのかな??こいつが厄介なんです!

敵全体に攻撃力2倍のバフ効果を付与してくるんです!

ジュース缶をゲット!!!

なんでこんな砂漠にジュース缶が?!

ポイ捨て疑惑・・・にしても大きさデカすぎん?!

やっと遺跡らしい、ピラミッドが見えてきた!

頂上には、お目当てのものが(名前忘れた)

普通に登るのは無理で、いろんな角度から攻めることで登っていくわけなんだけどぉ

曲がったときに目の前に敵がいたりするから、ビビる。

 

攻略したぞ!ピラミッドステージ!

これ材質ダンボール???だよね・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村