黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜VSロイヤルギラクリボー〜

ロイヤルシールを求めて

着いたか。ここがW1のBOSSがいる城

なかなか大きいじゃないか。さぁどんなBOSSが待ち受けているのか楽しみだ!

 

・・・門の前にクリボーが2体

まさか、ここのBOSSはクリボーじゃないだろうなぁ?

もうクリボーたちは見飽きたっていっただろ!さっきのでかメットさんが新鮮だったよ!

BOSSチェーンジ!!

まだここのBOSSがクリボーって決まってないからここまで言うのは申し訳無かったなー。

ステージ中盤まで行くと、何やら親分のようなクリボーが一人でてきた!

見た目は・・・ただのクリボーっぽいけど、なにやらロイヤルシールと思われる光り輝くシールを持っているんだが?!

よし!このステージはクリボー祭りだ!!(諦め)

 

と思ったら、何やらトランペットを拭き始めたBOSSクリボー

その合図と共に、大量のボム兵が降って来たんだが?!

このボム兵意外と厄介で、爆発したら無条件でダメージ食らうし、バトルに発展してもそこで大きなダメージ食らうし、あんまり良いことないんだが?!

やったぁ!!なんか大きいトランペットを手に入れたぞ!

ここで一つの疑問が、、、

さっきのBOSSクリボー一体どうやってこんな大きいトランペットを吹いたんだ?!

そもそも指ちゃんと押せていたのか?まさか単音のみか???

 

社会人、大人になると

「え?そんなん気になる???」

って言われるかもだけど、

に好奇心は旺盛にしておくのがこの世で生き抜くために必要なスキルなのだよ(未来の社会人へ一言)

 

 

「ギラーーーーー!!!」

おっとびっくりした!

まさかさっきの親玉クリボーか?

しかも、その頭に乗っている王冠。。。それが噂のロイヤルシールか!

 

どうもそのシールを身につけると目の色が変わるようだなあ

今作も洗脳というシステムがあったりするのか?

いや意識はあるからドーピングという表現が正しいか!

 

だが、一人で何ができるというのだね?!

「このシールのおかげで全員テンションアゲアゲだぜ!」

 

 

・・・全員????

 

VSギラクリボー

か、囲まれた!!

これが一人で今まで戦ってきたマリオと群れを成して襲ってきたクリボーたちの友情力の差か!

・・・まてまて!!!HP90って何だ?!

だいたいHP100近いときってラストステージに近いときだけだぞ!

すでに物語のクライマックスまで来てしまっているレベルの敵の強さなんだが?!

ある程度ダメージを与えると、一つのシールクリボーに合体をし始めた。

この状態のクリボーには全然ダメージを与えることができない。

ハンマー攻撃でさえも、2ダメージしか与えることができないのですが?!

 

ってことはあと40回近く攻撃しないといけないってことか!

倒される前に、攻撃シールがなくなっちゃうよぉ

 

ルーシーさんヘルプミー!!!

ルーシーさん!!ちゃんとアドバイスくれるんだね!

ちゃんと自身の役割理解しているじゃないか!

あともう少しで真のお荷物って言うところだった!

 

どうやら、クリボーのキラキラ光っていない状態では弱点がちゃんと用意されているらしい。

「一気に吹き飛ばすか、切り刻むか」

切り刻むってなんか表現大丈夫か?このゲーム全年齢であってますよね?!

 

一気に吹き飛ばす→扇風機

しかし、扇風機はすでに使い切っているから・・・

まさか過去のステージやり直すたびにまた手に入るのか?神シールたちは

 

切り刻む→ハサミ

これは持ってる!さぁチョキチョキしてやるよ!

 

おおぉ!しっかりと効いているじゃないか!

この状態でダメージを与えると・・・??

 

ハンマーで32ダメージ?!

めっちゃダメージ入るじゃん!ツヨ!!

こんな感じで相手の弱点をついて高火力を出す感じね!

ポケモン弱点スタイルね!了解!!!

倒したところで、リーダークリボーがもう一回、合体して倒しに行こうと提案

でも他のクリボーたちは元の一匹一枚に戻りたいと意見が分裂

 

そして他の15匹のクリボーは逃走をし始める!!

「一人だやってやる!!!」

一人しかいないクリボーに何ができるというのだね?!

しかもHP1しかないじゃん!

普通のクリボーよりも・・・弱い?

やはり、ロイヤルシールもったとしてもクリボーだったか

このシールのせいで性格が変わってしまったのは事実っぽいなぁ

でもルーシー的には自分で張ったわけではなくて誰かに貼られてしまったのではと推理

あれ?クッパ様にもらったって言っていたような気がしたが・・・

まぁいっか!!!

とりあえずロイヤルシール1枚目げっと!

あと5枚!

案外とサクサク進めて行けるのでは?!

これがクリボーがロイヤルシールを手に入れた経緯か。

空から落ちてきたシールを16匹のクリボー一つになって管理していて

最後は仲間割れで、独占してしまったと。

昔から、お金や宝石は目がくらむ要素が強いかどうしても蹴落とし合いが始まってしまうんだろうなぁ。

 

仲良くしようぜ!!!クリボー!!

クッパ関係無かったなぁ(´・ω・`)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村