黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜いきなりゲームの本質に触るキノピオたち〜

ピーチ城は出入り自由

ということで、ピーチ城に隠れてしまったペラペラなキノピオたちを探しにいこうじゃないか!

全然いない・・・

 

そりゃそうだ。敵は紙だし。どこでも隠れることできるし

すなわち最強!

 

ほぉら!キノピオさんお怒りだよ!

早く出てきてよ!だれがキノピオさんの怒りを鎮めるというんだ!

 

ということで、マリオたちの最初の仕事は

キノピオたちを10体探せ!!」

結構数が多いけど見つかるかなぁ・・・

案外簡単に見つかるじゃんか!

ブロックの上に登れるほどのジャンプ力

マリオを超えてしまったか・・・

助けるとまだ怯えているみたい

この世界のマリオはまだ見慣れていないようだねぇ

この世界もキノコ王国だよという説明をしたらすんなりとついてきた!

案外ひょいひょいついてきて、軽い男だよきっと!

「小さくなって懐にはいりますね?!」

・・・懐に入るほどの大きさって、どんなものなんだろうか・・・

 

こんなにちいさくなりました?!

コンパクトになるほどたためることができるだなんて、

ペーパー族生き安い体質をしているな!

おいおい。なんでこんなにマリオの雰囲気を出しているのにみんな最初は疑うんだよ!

本の世界のマリオは似ても似つかない姿なのだろうか、、、

 

まさかトレードマークのMを捨てているんじゃないだろうな?

なんとか10人のキノピオを助けることができた!

でもまだ泣いているキノピオがいる、ピーチ姫は乙女だからキノピオの気持ちを汲むことができるらしい!

「初めてきた世界に驚いてしまったみたいね!」

 

なるほど、納得した。さすがキノコのお姫様

あれ???違う!

キノピオが誘拐されたことに泣いていたらしい

一体誰がそんなことをするんだ!!

誰かが、、、ヤバい心当たりしかいないよ

みんなあいつかぁみたいな感じで顔を見つめ合っているよ

やはり!クリボー軍団!

それを指揮しているのは間違いなくブラック企業クッパだろう

 

クリボーもペラペラしているキノピオをみるのは初見らしい

それでもキノピオって分かるってことはマリオって本の世界ではあまり知られていないのでは?

本の席あの姫は本から出てきたときにみたらしい

 

本の世界のクッパ軍団もたくさん出てきたところを

 

この話を聞いて皆が真っ先に感じた嫌な予感は

クッパ軍団2つの合体!

 

それだけは断固として止めないと!

まだ間に合う!時間もたっていない!

このゲームの最終クリアがすべての飛び出したものを本に戻すこと

いや、そんな生ぬるいことをいっていないで、クッパ軍団をこの際なくしてしまえばいいんじゃないか?

ハサミや水だってたくさんこの世界あるしょ!

 

それでハッピーエンドよ!

 

こちらの世界の姫は、さすがのマリオ&ルイージでもクッパ軍団2つは相手にできていないと考えているみたい

 

むずかしいよなぁ。。。クッパ二匹はさすがに、、、

「彼を、、、マリオを探してください」

 

紙の姫はいったい何をいっているんだ?

と、みんなはそう思っていたに違いない、、、

 

しかし!そういうことか!

本の世界にクッパがいるならマリオもいるに違いない!

さぁ!マリオの冒険が始まる!

そんなときにキノピオがブラザーアタックを渡したいから別部屋にきてほしいとのこと

最初の作品はアイテムとかではなく、教えてもらっていたのに便利な時代になったものだなぁ・・・

「待てええええええ!!!」

部屋に響くキノピオの声

そこにいたのはトロボー?!

マリオブラザーズwiiかなんかで操作できたキャラクターじゃないか!

 

「ブラザーアタックが、、ほとんど盗まれてしまいました。。」

 

何やってるんだよ!警備が甘いんじゃないか?

ここピーチ城だぞ!

あのアイテムがないとどうなるか、

キノピオ自身もマリオも、国もそしてゲームも終わりだあああ!」

 

 

ゲームも終わりっていうな!

いきなりプレイヤーサイドになるんじゃないよ!

マリオブラザーズすかさずフォロー!

さすがです!マリオさんたちかっこよすぎ!

 

めぐりこの城のセキュリティーにおこでしたわ!

キノピオキノピコたちにブラザーアタックやコピーブロックといった謎めいたアイテムをもらって旅の始まり始まり!

 

・・・キノピコの持っている人形、、、マリオ

まさかペーパーマリオじゃないよね!!

あ、違かった。

とりあえず城から出よう!

おっジュゲムさんいるじゃん!

 

敵だったりカメラ担当だったり、レースのスタートボーイだったり

なんでも屋やね。。。。

 

話かけてほしいんかなぁ(´・ω・`)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村