黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜世界で一番かわいいスフィンクス〜

ヨッシースフィンクスで待つもの

次はスフィンクスステージ・・・これスフィンクスか???

どっからどう見ても、可愛いヨッシーさんの建物にしか見えないのだが?!

なんなら、舌の先に宝物のようなものが置いてある!あれが今回のゴール・・

ってわけじゃないな。右に目的のコメットシールがあるじゃないか!

問題なく、ヨッシースフィンクスさんの背中まで来たけど、

なぜだ・・・取れぬ!!ってことはここからは取れないから違う道を探せってことなのかな?!

たくさん入り口出口あるし、少しこのスフィンクスを冒険するか!

お?!なんだなんだ?!

カタコトのセリフと一緒に変な羽の生えた飛行機のようなもの飛んで来たのだが?!

いろんなゲームをしていたからわかる!

これは、ロボットのような機械的なキャラクターが襲って来るに違いない!

(すでに赤い甲羅が見えているけど!!)

なるほど、これはレンジャーごっこ的なものを楽しんでいるのかな?

1〜3号機って名前なのね!唯一モブ敵キャラで名前が設定されているパタパタに出会ってしまった。。。しかもこの登場の仕方。侮るな強いぞ絶対に!

 

 

会話から推察すると、1と3号機は、結構強いハートの持ち主だということが分かる

そして2号機は・・・ひよってるんじゃねーぞ!って言われているぐらい、弱めなハートの持ち主のようだ!

1〜3号機「オサキニ、ドウゾ」

前言撤回!みんなビビっていたのですが?!

まぁマリオさん目の前にして逃げなかったことは評価してあげよう

このパタパタが襲ってくるこのカメラアングル好きだわぁ

これはセンスのあるカメラアングルだね!(・∀・)イイネ!!

パタパタだからって容赦はしないぞ!!

3匹でHP40超えか、なかなか楽しませてくれそうじゃないか!

最初からクライマックスで行かせてもらうぞ!

いくぜ!スロットタイム!!!

すべての図柄が揃った!よし!追加攻撃!3連だぁ!!

これぞ!1ターンキル!!

名前だけでびびっていたマリオだが大したことはなかったようだ!

よし先に進もうかな!

新しく階段ができて、コメットへ続く道ができた!

しかし、この砂漠ステージ、結構あっさりしているけど何もないのか???

ちょっとスフィンクスの中冒険しようかな!

さっきの宝箱も気になるし!

流石古代文明、明かりを松明で灯すなんて味のある演出をしてくれるじゃないの!

・・・ん?なんか近代文明でもありそうなモノがこの暗闇を照らしているのだが・・

これは!!!

「電球」!!!

なるほど、スフィンクスは実は古代文明で作られたものではないと、このゲームが訴えているわけだな!、、、

電球って、電気通っているってことだよね??この遺跡の中

ベロの先の宝箱までたどり着けなかったから、とりあえずゴールをすることに

どうせ、また強いシールとか扇風機みたいな家電製品が眠っているだけだろ?!

このスマブラ企画は、ゲームクリアで一区切りにしてるから、そんなサブクエストは消化しないでおこう!

たくさんお金もらえたぁ!金の亡者って言われてもいい!

お金サイコーーーー!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村