黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜失われた仲間とマリオの願い〜

あれは夢でした

 

ふぅ。。。。

なんという夢を見ていたんだ・・・

巨大化したクッパに叩き潰された夢を見ていたようだ。

 

さぁ気を取り直してクッパ城に乗り込むぞ!!

あれ???なぜだろう攻略方法を完全に塾知している!

もはや人生2周なのか???と思うほどの理解度である!

 

バッタンさんのを倒すために何故かハサミに近い装備品が用意されていたんだけど!

こんなことあるのか???

 

バッタンに使ったら、本当に材質石なのか?と言わんばかりに切り刻まれて消えていった。。。

 

そして

色々段階をとばして最終決戦へ!!!

夢が語っていた。あいつの攻撃は強いと。

防ぐ手立ては温存しとけよと。

 

そこで、使用したのがクルマのスポンジ!

だいたい3ターンは相手の攻撃を無効化にすることができるスグレモノ!

そして、ルーシーがシールになって使用してみると最後のお別れの言葉を告げていった。

どうやら。シールは。。。使うと消滅するらしい。。。。

ルーシーに例外はなく消えていってしまった(´・ω・`)

 

敵は取るぞ(ヤッたのはマリオさん)

必ず揃うようになっているバトルスロット!

さぁこの力はいかがなものだろうか???

見せてくれその力を!!!

攻撃スロットが5つに増えた!

最高3つが限界だったのに。。。ルーシーさんまじパネェす!!!

 

攻撃力が2ターンの間2倍になるラジカセを使い、ためしに強めのハンマーを振ると、ご覧のとおり一発56ダメージも入るではないか!!!

強い・・・これがラジカセの力か!

 

ルーシーのスロット5個が可愛く見えてくるぜ

もう最後だし、、、本気でヤッちゃっていいよね!!!

すべての手元の最強アイテムをすべて駆使し、クッパさんをオーバーキルをしていく!

ヤギがクッパを噛み砕く頃にはクッパのHPはすでに0だった

 

ピーチ「やめてマリオ!!!クッパのライフはすでに0よ!!!」

そういうことである。今までの恨みがここで爆発してしまったようだった!

無事にクッパを倒して最後のロイヤルスターを手に入れたマリオ

これで世界に平和が訪れた!!!

しかし、なくなったものは大きい・・・

仲間を一人失ってしまったのだから(^_^;)((泣))

え???なんかピーチ姫、マリオとの関係性遠くなってない??

めっちゃ敬語じゃん!なんかあったろこの二人!

めっちゃやられてるクッパさんにドライな反応をするピーチ姫

この二人

何かが怪しい!!!!

やはりできてるな???

気付けよ!マリオ!!遊ばれてるんだぞ!!!

ロイヤルシールはすべて集めると願い事を叶えてくれるものらしい

ドラゴンボールの世界へようこそ!!

さて、何を願おうかなぁ。

とりあえず、姫とクッパの恋仲を破壊することを願おうかなぁ

 

はたしてマリオの願いはなんだったのか?!

あれ???見たことのある白黒キノピオおるじゃん。

立場が初代と2代目ではっきり別れている!

流石に生意気言い過ぎたかな??どんまい!!!

マリオ!!!姫!!!後ろ後ろ!!

またなにやら巨大な亀が悪さしようとしてるぞ!

精神を支配されていたのに懲りない亀ですねぇ。。。

 

また、この世界が闇に覆われしまうのか・・・

 

あれれれれれ????

死んだはずのルーシーさんどうしたのですか???

なんで生きてるの?しかもファインプレー!

最後のマリオの願いはルーシーの復活を願ったものだったらしいな。

これで世界が平和になった!

ペーパーマリオスーパーシール」もこれでエンディング!

最後のナイトパレードはBOSSたちがきれいに色づいていて素敵でした!

 

〜感想〜

新しいバトルスタイルでのペーパーマリオ

今までは、攻撃内容はコマンドによって管理されていたけど

シールという新しいスタイルによって、攻撃回数などもシビアになった!

自身の好きなシールを集めて戦闘できるのは良かったし、謎解きも多く、普段のアクションゲームに満足できていないプレイヤーには嬉しい内容だと思います!

 

完!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村