黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティDS〜音楽室には音符がいっっっぱい!〜

パックンフラワーを倒し森に平和を取り戻した一行が次に向かったのがキノピコの音楽室

 

ん??音楽室?!

 

いつからここは学校になった?!

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

「わ〜マリオさんたちだぁ〜

小さくってもお願い聞いてくれる???」

 

この小娘煽っているのか?

小さいからって舐めんなよな!

ハンマーブロスってこんな悪い顔していたか??

影を入れるとここまで凶悪に見えるとは絵についてもう少し勉強するよちがありそうだなぁ

 

キノピコの楽器にいたずらするとは許せん!!

ハンマーでたたき怖そうとしているのか?!外道め!

 



はい!2画面は大きくて見づらいね!

1画面にしてしまいましょう!

 

さて、、、音楽室っていうこともあって、たくさんの楽器が並んでるね!

やっぱり前ステージのパックンフラワーはボスそのものだったようだな

今ステージもしっかり今回のボスであるハンマーブロスがステージに干渉してくるし

「このティンパニーでどこかのマスに吹き飛ばしてやるぞ!」

 

ハンマーで、、、ティンパニー?!

まずいって!面が破けるって!

(しっかりティンパニー用の鉢で叩いてもらいました)

 

 

仲良しマスみたいなマスも存在していてだれか1人を選択して5コインずつ貰えるらしい

ワルイージはさすがにワリオか。

そりゃそう。知ってた

 



まさかのワリオさんヨッシーを選択したんだけど?!

え?!

 

ワルイージ可哀想!

 



怖い怖いって!

こんなにクリボーが大接近するの怖いよ

食べられちゃうんじゃないの?!

って思ったもん

 

 

 

「ド」の♬から貰えるスターは5コインでの交換で済むらしい

安上がりやなぁ。。。

 

まったくステージの説明聞いてなかったからびっくりだわ

 

 

「ド」ときたら次は「レ」

10コインでスターと交換してくれるらしい!

そうか!どんどんコイン上がってくるのな!

 



そのあとも20コイン30コインとどんどん上がっていく!

これどこまで上がるんだ?!

上限なかったりしたら大変なことになるぞ!

 



ワリオが止まったハプニングマスはメトロノーム

♬の位置が変わる!

あ!5コインに戻っている!

さすがに上限は30か!

もしくはメトロノームが振れると1からの音符になるのか、、、

 

なるほどね( ・ิω・ิ)ワカッチマッタヨ

チョロプーのアイテムショップがあったんだ!

でかいってチョロプーも

 

サイコロを2つ振れるものだったり、スターの場所まで移動できる土管だったり

ちゃんとアイテムがあってよかったぁ

 

マスに仕掛けるアイテムにしては配布場所少なかったもん

このお店なにがすごいかって

 

一度の来店で複数の買い物ができることだね!

 



音楽室だけあって楽器はまだまだあります!

ホーンはスターの近くまで送り届ける有用なイベント

 

楽器に吸い込まれて吐き出されたから衛生的には悪そうやね

チョロプーの兄貴!!

なんで追いかけてくるんすか!!

コイン払ったでしょう!!襲わないでよ!

コインがたくさんあってもスターまでたどり着かなきゃ豚に真珠なんだよ。。。

ヨッシーは運にも恵まれた!そういうことだ!

8個!!!

すごくない?!

10ターンしかないのに8個って!

 

さぁハンマーブロスをお仕置きしにいこうかな!

 



まさかのリズムゲームが始まった?!

ハンマーブロスだからハンマーでの殴り合いだとおもったけど全年齢対象ゲームだからね!

ここは穏便に音楽対決しようや

 

 



ただ!ハンマーブロスと同じ順番に太鼓をたたくだけ!

それだけ!!!

 

パックンフラワーの方がまだ強かったかなぁ。。。

 

なーんて★

 



喜んでいたキノピコからもらったのはまたも光るピース

こいつら拾ったものをプレゼントしてるけど、普通はありえんからな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村