黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜謎の遺物は最強のシールに成り代わる〜

最強装備へと錬金

弱虫キノコを救出し、なにか良さそうなお店が開業してるじゃないか?!

「旅の途中で見つけた謎の物体をシールにしてあげるよ」

 

・・・伏線回収ここにきたかぁ。。。

早いなぁ!そろそろ来る頃だと思ったけど、感謝感激!!

ということで、今まで取得した謎の素材たちを次々へとシールに変換していく

ハサミ・蛇口・扇風機・まねきねこ・・ぐらいかな??

こいつらをすべてシールに変換すると、バッグのシール帳が満タンになってしまった?!

他のシールと違って4〜5倍ぐらいの収納スペースを使うらしい。

間違えた・・少しづつ変換すべきだった!

 

ご利用は計画的に(*^^*)

直近のステージ、そういえば風車があったような・・・

そして何かシールを貼れる場所もあったような。。。まさか!!

ここに、扇風機のシールを貼って・・・と!!!

わー!!!風が吹いた!!!

 

 

にしても扇風機デカすぎませんかね?!

クリボーたちもみんな吹っ飛んでいったし、なんならマリオもこらえている

あの土管でさえも形が変形しているのだが!?

 

あ、、、扇風機シールなくなった・・・

使い切りということなのね?了解した!いい情報だ!大事に使おう!

風車の中には数字が書かれた4つのブロックが4つ!

これは謎解きには間違いないが、さてこの攻略方法は・・・

そうか!4123!!

あの貧弱弱虫キノコ(言い過ぎ)が最後に残したメッセージ

よい兄さん「4123」か!

謎は解けた!名探偵めぐりに解けないギミックはない!

 

先には土管のシールが・・たしか土管が剥がれていた箇所があったような・・

ドカンシールを貼り先に進むと、巨大なコメット?!だったけか

そんなのが目の前に現れ行く手を阻んできた!

どうせあれだろ?大きいだけで、そんな強くはないってやつだろ?!

「でかメット」さんでした。

名前を間違えたせいかHP高すぎませんか???

40ってマリオの倍ありますよ!!

とりあえず、甲羅の敵はとりあえず踏みつけるのが効率いいに決まっている!

それジャンプ攻撃だ!

き。。。効かないだと?!

ならハンマーだ!!!

き・・・効かないだと?!?!?!?

 

今作は今までのクリコ・クリスチーヌ・アンナのような助っ人キャラがいないから

対抗策をプレイヤー自信が考えなければならない

 

ルーシー頑張れよ!!歴代最弱ヒロインのレッテル貼るぞ?!

えええええい!!!ヤケになるぞ!!!

くらえ!!!まねきねこ!!!!

おおぉぉぉ案外ダメージ入る!この調子なら行けるぞ!

この表情見たまえ!食らっている証拠ではないか!!

次は水攻めじゃい!!

蛇口のシールを使って、この部屋一面を水びたしにすることに

これもいい具合にダメージが入る・・

 

倒せてしまった。。

巨大シール強おおおおおお!!

なんか勿体ない気がするけど、、まっいっか!

ハサミのシールは温存できたし!次のステージはW1のBOSSステージ!

すでに今作のBOSSを倒すのすごい苦戦するけど、この難しさが楽しいまである!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村