黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティDS〜ドンキーがカロンに負ける世界線〜

ハンマーブロスとの楽器対戦も終わり3つ目のステージ

ドンキーコングのせきぞう」

 

ステージの名前が完全にジャングルを連想させる

ドンキーの信者が石像でも作ったのかな?

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



ディディーがなにやら慌てふためいている!

え?ドンキーコングがどうかしたって??

そういえばクッパ城にご飯が沢山あるといって一目散に走っていったなぁ

 

・・・え???

このドンキーコングの石像。。。

 

ドンキー本人なの?!

カロンに負けてしまうとはずいぶん弱くなったんじゃないの?!

 

たしかにこの迫力じゃ負けるのもムリないか、、、

ん??

でもドンキーって小さくなってないから馬力最高潮だよね?!

本当だ!

巨大なドンキーの石像がステージの中央を支配している!

 



アイテムゲーだとわかってしまったんだ。。。

そもそもダブルサイコロっていままでのマリオパーティだと5コインぐらいしていたきがする!

それが3コインだって!!

しかも複数個買えるんだって!!

買うしかないよね?!!

 



DSのマリオパーティに慣れてきたかな!

同じテレサの色を探し出してタッチするだけのミニゲーム

まぁ、なぞるとか囲むじゃなきゃまだマシか!

3人がかりでヨッシーに勝てないとか情けないな!

 



デイジーが止まったハプニングマス

なにが棺桶の中に入っているのかなぁって思ってたらまさかのカロンさん?!

 

勢いよく蓋が閉じて、、、あ!!!

どこかに飛ばされてしまった!

リタイアか?!

とおくに吹き飛ばされました=スタート位置へ戻るということだったみたいだね

さっそくスターを獲得!

このステージはスターの場所が変わらないステージらしい

 



この戦い、、、負けられない。。。

賭けているものはスター!

しかも、ルイージは手持ちのスターが0個だったからヨッシーしかリスクを背負っていないのである!

タッチペンを使わないアクションゲームなら全然勝ててしまうんだけどね!

いつのまにかアイテムが全てダブルサイコロで埋まってしまった!

スターの位置が変わらない以上周回をたくさんするしかないんだ!

ま、、、負けている。。。。

なんでさっきまでスター0個だった奴がこんなにもスターを持っているんだ?!

それはこのステージの特性のせいだった!

なんと!コインがあれば一気に複数のスターと交換ができるのだ!

そりゃ強いわ!

 

つまりかなりピンチってこと!

残り5ターンはとうに過ぎてる、、、これがラストチャンスだ!

 

 



運を使い果たし、サイコロでゾロ目を出しコインをゲットし、スターを2個交換!

スターの数が同じということは、残りはコインの残り枚数!

ルイージが自爆してくれたおかげでコインの枚数はヨッシーを、、、

下回った!

あぶねえええええ!!!

4コインはなかなかの僅差だぞ!

 

 

カロンとの戦いは魔法陣を発動させて倒すゲーム

スイッチが8個あって、順番通りに押していくと魔法陣発動!

「雷撃瀑心術!」

勝手にかっこいい名前つけたけどカロンをジャンプ攻撃以外で倒す時代が来るとはな。。

 



ダメージを与えるたびにスイッチの数は増えていくが関係ない!

さすがにこれは簡単すぎたね!

こんなんにドンキー負けたんか!

 



ドンキーの化石化が治った!

その瞬間に一目散にクッパ城に走り出した!

そこまでご飯が食べたかったか!!

 

・・・・・ん???

あ、ご飯目当てなのね(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村