黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティDS〜軍師カメック!顔を汚されるのが嫌いとみた!〜

 

ドンキーを助けた一行

次は魔法使いの建物なのかな???

おや?あそこで困っているのは誰かな?!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



どうやら困っていたのはノコノコ

クッパ軍団きっての魔法使いしカメックにノコノコじいちゃんが本に閉じ込められてしまったらしい!

 

カメックはこのアングルだとそこまで怖いとは感じないなぁ

このステージでは前のマリオパーティでもあった、複数宝箱イン1スター制度が組み込まれているらしい

 

簡単に説明すると、3つある宝箱のうち一つにスターが入っている

そして開封に必要なコインは10コインなのだ!

マリオパーティDSはマップがそこまで広くないから1ターン目から宝箱を開けることができるんだよなぁ

 

箱の中身はなんじゃろな??

 



宝箱に食べられた!

当たりもあればハズレの箱もあってプレイヤーも混乱させる

まだ1ターン目でこんなにバチバチに戦いあうとは、、、熱いぜ!

 

 



宝箱を開けるのにはコインが必要、全部開けるにはMAXで30コインが必要になる!

コインがなによりの生命線なのだ!

 

ここでキノピオ隠しブロックを発見!

開けてみると、、、

 

20コイン?!

スターが出るよりはましだけど、まだ1ターン目だからね!

 



ヨッシーもスター獲得チャンスがやってきた!

確率は2分の1

 

宝箱から光を感じる!

当たったか?!

スターが入ってたぁ!

そう簡単に50%を外しちゃいけねーよなぁ

 



魔法図書館のようなこのステージではギミックも多彩

本に入り込めるハプニングマスは全部で3個所あり、好きな場所に移動ができるなかなかうれしいイベントなのである

 

このステージは2つに分かれていて、この本に入ってでしかいけない場所もあるのだ!

そのため、運が悪いとスターの入っている宝箱が永久に開けられなくなることもある!

 

 



あとはタッチペンを使ってのイベント

絵のホコリを全て落とせばコインゲット!

 

タッチペンがないと本当にしんどいミッションでしたわ!

 



ワープでしかいけない場所にも独特なはプニングマスが存在していて

カメックのでかい顔が水晶に現れた?!

 

カメックマジックナンバー8」を喰らえ!

ナンバー何個まであるんだろう。。

 



1〜5しかでないサイコロを3つと、違うプレイヤーと場所交換するイベントが発生

アイテムいらねぇ

スピードが大事だからな?!

 



このサイコロ捨てれることが判明した!

これはでかいぞ!

チョロプーのお店で全て交換してやる!

 

やっぱりスタードカンこれは必須アイテムだろう!

 



このミニゲームはめずらしい1人称のミニゲーム

相手を探して、、、パパラッチ!

他の3人を驚かすことができれば勝ちなのだ!

 



残りはこのキノコ!お前だけだ!!

 

追いかけて、、、追いかけてパシャリ!

案外おもしろいミニゲームでしたなぁ

この地点でスターが4個

もう変なことが起きない限り勝利確定だろうな!

 



これは、、、1ターンで起きた奇跡です。。。

スタードカンを使って最初のスターをゲット

 



残り9マスのサイコロで開けた宝箱にスターが入っていて2個目のスター

 

 



そして残りのサイコロのマス5で3つ目のスターをゲット!!

これはかなりすごいんじゃないの?!

当然のようにカメックに挑戦するのはヨッシー

ではバトルを始めましょうか!

まずは奥にいるカメックのもとまで本にされたのこじいにのってドライブイン

風が気持ちいぜ!

迫りくる本を避けて避けてカメックの元まで走り続けていく!

 

 



相手の攻撃はやはり魔法!

そしてヨッシーの攻撃は、、、ペンキ?!

カメックの顔をペンキで塗りつぶしてジタバタさせて本の角を当てていく!

 

これを3回繰り返せばクリアだ!

 

 

かめじい解放!

これでこのステージは一件落着だね!





最後のクッパ城、、、とおもったらまさかのピンボールマシーンに閉じ込められてしまった?!

 

すぐにひねり潰すなりすればいいのに、、、

この舐めプが首を締めることとなるも知らずに・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村