黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜リアルに全振りした小物たち〜

神々のハサミ

お?引きかえしたらキノピオがたくさんいるじゃないか!

マリオを心配してここまで来てくれたのか!かわいい奴め!

シール狩りってなんなん?!意外に物騒な話していたんだけど

おやじ狩りの類かなにかですか????

 

さっきの紫の橋の話を正直に話すと・・

ペラペラな私達って・・・

クッパの能力か何かでペラペラになってしまったということでいいのか??

数が沢山いればいるほど解決案につながるような素晴らしい発想が出てくるのかもしれない!よろしく頼むよ!

 

キノピオが束になってついてきた」

怖い怖い、束になってって言葉は襲われるときに表現される言葉が多いよね!

よって恐怖!でも頼りにしているよ!キノピオたち!

道を友に開いていこう!!!

「いきをあわせ心を一つに」

いったい何がおきるというんだ???

この高さ的に考えられるのは肩車による、マリオを崖に登らせるような光景

それしか思いつかないのだが?!

 

「ぜんた〜い・・・のびろ!!!」

?!?!?!?!?

整列!ではなく伸びろ!!!

一体何が起こるんだ?!

きのぴおおおおおおおおおお!!!

そんなに体を張ってマリオのために・・男の中の男だよ!キノピオ

じゃ遠慮なく背中踏ませていただきますね(*^^*)

無事に失われた、橋を手に入れてルーシーの能力で新しい力を手に入れた!

ものを好きなところに貼り付けたり引き抜いたりする力

これは使えるぞ!しかも使っている間は無敵になるというシステム!

素晴らしい!

「ペパライズ」

これがマリオが新しく手に入れた能力名

どうやら、ペラペラなやつほどセンスが光るらしい。

もう誰でもこの世界なら良くない??みんなペラペラよ???

とある洞窟に入ったら、、、

なんだあれ?え?ハサミ???

ゼルダの伝説の神殿並みに後光がさしているのだが???

今は使えそうにないらしいけど、きっとなにかに使うに違いない!

回収して様子を見ることにしよう!

このシールコメットって呼ばれるものが、いろんなマリオシリーズでのスターに当たるモノ。こいつを集めて行けば、ピーチ姫の元へたどり着くことができる!

 

リアルを追求しすぎたモノたち

いきなり出てきた、またもやクリボーブラザース

「うすっぺらなこと紙のごとし」

これは武田信玄もびっくりだわ

紙だからこそ為せる技。。。いったいなんだと言うんだ???

体が・・・三角に?これはあれだな。ジャンプ攻撃が効かないってあれだろ?

よくあるやつ!

やはりジャンプ攻撃が効かないようだな!

しかし、問題なくすすみステージクリア!

ハンマーが結構役に立った!さすがゆいしょあるハンマー!

シール使いすぎたから補充補充

意外に安いのか??ジャンプ24枚買えるぞ!!

オトクすぎる!

なぜ後にも家電やら現実世界のものはリアルなのだろうか

とりあえず扇風機GET!

使い道は。。。まだ不明

いじめられているキノピオを発見

遊んでるだけだって〜ほんとにそう見える〜??

嘘だ!!彼は嫌がっている!いじめっこはみなそう言うんだ!

お金??払うわけないだろ!たかがクリボー2体ごときに払わんぞ!

・・・なに?他のクリボーよりも一枚上手だって???

ちょっと待て!考えさせてくれ・・・問題なし!いざ勝負!

うん一枚上手だわ。あんまり変化を感じずただ合体しただけ。

えー、なんか助けたお礼にリアリティに全ブリした猫もらったんだが?!

使い道あんの?金運UPしそうだけど、よくこんなの持ち運べるよな!

猫は・・苦手だ。。特に目が

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村