黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜ペラペラな世界に一番星〜

シールフェスタの悲劇

今作もまたまたペーパーマリオシリーズ

シールが今作の要になりそうだな!

BOSSは、、、クッパかそれ以外か

前作はクッパさん仲間になっていたからなぁ。ぜひともまた協力する形になってほしいものだ!

 

「シールフェスタ」

これが開催され、シールコメットと呼ばれるものが、皆の願いを叶えてくれる代物らしい。

日本でいうと七夕的なやつなのかな???

ここで登場!クッパ

てことは今作のBOSSはクッパ様確定ということなのかな?

会場の群衆の表情がみんなおもしろい!

マリオ→険しい表情

キノピオ→驚きの表情

クリボー&ノコノコ→笑顔

 

みんな!裏切り者が紛れ込んでいるぞ!!!

観客の半分が敵じゃないか!なんてことだ!

クッパはなにか願い事を横取りしたいがために今回のフェスタを襲った様子

ああああ!!!王冠が取られた!

あの形姫のしている王冠と同じものではないだろうか?!

てことは姫も願い事を叶えることのできる能力を秘めたりとか?!

(姫だけに)

マリオとうとう、クッパさんに牙を向き攻撃を仕掛ける

クッパさん、目が白目になってるよ!意識が飛んじゃってるよ!!!

 

マリオシリーズのあるある何だけど、クッパが襲ってきて大事なものを奪ってそれを取り返しにいくって流れが多いね!王道パターン悪くないよ!

 

新たな出会いルーシー

「起きてよ!!!」

なんだろう。声が聞こえる

目を覚ますと体がくしゃくしゃに!!

これがクッパの力だろというのか?!

いや違うな。この世界はペーパーマリオの世界

臓器という概念は存在しないのだ!

 

さて声の主を探しに行くか!!!

にしても会場がめちゃくちゃだなぁ

ん?たしかここらへんから声が聞こえたような・・・

あれ?違う???

 

あああああ!!!そこか!!!!!

ピーチ姫の頭の上に銀色の王冠が!

そしてなぜか目が付いている!

王冠に目が付いているわけがない!めぐりの推理は終わり!

 

剥がせばいいのな!きれいに剥がしてあげるよ!

落ち着けって!!!

いきなり怒号がとんで来たんだが?!

助けてもらったらお礼をするというのを教わっていないのか!

全国の小学生がこのゲームをやっているのかもしれないのだぞ?!

 

 

「シールコメット触ったでしょ?!」

という濡れ衣。髭面してるからってそこまで悪党ではありません!!

了解した!シールコメットの危険性についてはもうわかった!

だから落ち着けって!

全部あなたのせいって・・・

 

助けるんじゃなかった(ぼそっ)

これでも被害者の一人なんですがね?!

 

濡れぎぬ。無実。潔白を証明したマリオ

やっと疑いがはれたか。これで、この事件に巻き込まれずにs・・

 

「レディーが困ってるとき噂のマリオならどうするのかしら?!」

 

こいつやりおる。マリオがどうしても断れないような質問をいとも簡単に

なるほど、喋る王冠だけあって知能レベルは高いと見た!

断れるはずもなくしぶしぶ承諾するマリオ!

ひどい!女の子なんて助ける他ないじゃない!

良かったなあ!男だったら、絶対助けないぞ!!ほんとに女なのか?ルーシー!

無機物に性別設定入れないでよな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村