黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ~ピュアハートを守るモノ~

遺跡探索

1ステージ意外と長い!

というわけでステージ4遺跡とカイブツ!

この遺跡マジで迷子になりまくります。

しかも、明らかにいけない扉とかどこにスイッチとかあるの??

とかおもって、遺跡の全てさがしたけど何もない・・・

となると???

 

WIIリモコンーー🎵」

怪しいとこを照らすことによって、行くための道が開かれる

もしかしてこのゲーム二人専用ゲームか???

そして、遺跡の中盤まで進むとまたもやスイッチが

多いねぇ、今回は青色のスイッチ。

押してみると、赤い大きなスイッチが出てきたのと同時に、進行方向から変なハッチが開いた!たくさんのトゲトゲボールが襲ってきてるんだけど?!

見た目気持ちわるいぃぃぃ

これ集合恐怖症の方見たら失神起こすんじゃないかな???

横から見たらあんまり気持ち悪くないけど

見せ方によってこんなにも変わるんだんなぁ

え???なにこのスイッチ押しても何にも起きないんだけど

(゜-゜)・・・・・・

 

あぁ!!!なるほどね困ったら次元技を使えばいいんじゃな?!

すごい3次元になると数字が見えるようになった!

なるほど、順番通りに押せってことね

次元変更使わないと見えないとはな

凝ってるじゃないか・・・任天堂

遺跡を突破し外にいるとなにやら大きいドラゴンが!!!

マリオのことを侵入者ということは、ここのピュアハートの守り神のようだな!

てことはこの守り神がマリオのことを認識してくれればピュアハートがもらえると思う!

さあ!マリオ!!アピールタイムだ!

時間いっぱいにその自慢のヒゲとつなぎを自慢するのだ!!!

どうやら、マリオと認識するために検索している。。脳内で

こいつが生き物ではなくロボットか??

目の部分がコンピューターにしか見えないんですがね!

ズンババ?!

前作にゴンババやブンババいたけど親族なのかな?

マリオと認識してくれて良かった!さぁピュアハートを渡してもらおうか!

 

VSゴンババ

とそこにやってきたノワール伯爵の四天王の一人

「ディメーン」

残念だが来るのが遅かったなぁ

すでにこのズンババからピュアハートをもらう予約していたからな!

おい!!!ディメーン!!!

ズンババに何をしたんだ!!

言葉がおかしい・・・まさか、、、洗脳されたのか!?

遅かったか。既に敵としてマリオのことを見てやがる

とりあえずバトルになってしまいそうだが体格差があるからどこまで抵抗できるか・・

ズンババのが不明だと?

攻撃力が1だから問題なさそうだが、もしかして負け試合のゲームなのかな??

マジで分からん!!

弱点が頭の光ってるところだけど空に飛んでいるから、頭に当たることもなく

ただただ、何もないところを走ってるだけ・・

どうすりゃいいんだ?!

なるほど!!!背中に乗れば良かったのか!

背中にはなにやら謎のドラゴンの吹き出物が徘徊していた・

これを投げればいいわけね!了解!!!

倒したらこのドラゴン正気を取り戻したようだな!

最後に何かを伝え、そして骨に

なんだろうこの気分・・

本来味方だった敵を骨にまでしてしまうこの感じ

背徳感が出てしまう!!!

ズンババ撃破後、クリスタル神殿で出会ったことのあるような方にピュアハートをいただいた。このデアール系の家系って、話長いと全シリーズ共通だからなぁ

 

やっTお二つ目!あと6個!頑張れマリオ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村