黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜敵の敵も敵〜

敵なのか味方なのか

残り勇者は二人

マリオブラザーズにこの世界の運命は委ねられた!

次のステージでは仲間?なような振る舞いをしていた、ディメーンさんが相手のようだ

あれっれ〜?おかしいぞ〜〜?

なんで攻撃をしてくるんだ?!仲間じゃなかったのか?!

 

とりあえずマリオもハンマーで応戦をしてみるが全然手応えはなし

空気に対してハンマーをふっているようだ。

周りの鏡はちゃんと鏡としての役割を果たしているのに一箇所だけ、鏡みたいに映らない場所がある。。。

これはなんだ?とりあえず中に入って見るか!

きもいいいいいい!

なんだこの数のディメーン!しかも全部本物のように実体はあるようなんですが?!

まるで、コミケに並ぶ男たちのようだ。

このディメーンの大群の中に置くの部屋へと続く鍵を発見し次の部屋へ

とうとう本物のディメーンが登場したか

次に進むためには、ディメーンをしっかり倒さないといけないらしい

ところでセニョールとセニョリータってどこの言葉なんだろうなぁ

抱いてセニョリータ」って曲が昔あった気がする!

めっちゃ練習してた。振り付けを!(黒歴史

ディメーンは過去に訪れた世界を移動して逃亡している様子

次元の裂け目を見つけ出して次のステージに行く感じなのね!

了解した。しかし、宇宙ステージにいるのに金魚鉢かぶらなくて良くなったのはなぜなんだろうか???

任天堂さんのシステム的なミスだったのかな??

次々へと世界を飛び回るマリオたち

ここ何もない無の世界が、次元の裂け目を見つけるのに苦労したなぁ

だって次元の裂け目、ほぼ透明な色してるんだもん!気づくわけないじゃん!

ということで、すべての次元を超えてようやくディメーンのところにたどり着きましたとさ

ここでディメーンは自信の胸の内を話してくれた

やはりノワール伯爵を倒してくれるものを探していたし、この先にいるノワール拍車も協力して倒してほしいと。。。

ここでルイージ。敵だろうが味方だろうが、裏切るというのは許せないらしい

なるほど、ディメーンはノワール伯爵に裏切りを受けたから寝返ったというわけか。

ノワールが行う、世界を壊し新しい世界を作る。その新しい世界がディメーンにとっては好きじゃない世界だったらしい。

え?裏切る理由それだけなんか??

バンドの解散する理由の「方向性の違い」並みに普通なんですが?!

確かにディメーンさんにはたくさんお世話になっていたなぁ

①ヒントをたくさんもらった

②アンダーランドに送ってもらってピュアハートの復活を手伝ってくれた

③敵サイドに捕まった愚弟を元に戻す手伝いをしてもらった

 

こんなにも良くしてもらっていただと???

まぁ途中から味方なんじゃないかなぁって思っていたから協力しようかしらね

ここで、「はい」を選択したのに無能なルイージさんが本当に良いのかい?

って言ってきて無理やり「いいえ」に選択肢変わったんだが?!

どっちが正解なんだ!!!

なんか断るたびに物騒な話とうさんくさい話が飛んでくるんだが?

おまえ!絶対嘘つきだ!敵だ!成敗してやる!!!

 

 

ルイージVSディメーン

ディメーンは、ルイージを挑発してそれに乗ってしまったルイージ

ルイージVSディメーンの戦いが始まる!

ムショーに腹がたつって煽られまくったからなんだろうなぁ

マリオはすんなりと通してもらった様子

ディメーン的にはマリオがノワール伯爵を倒してくれるのが最高のシナリオらしいな

 

二人ともここで終わりだがな!!!

あ、、、、、

HPの映像撮り忘れた。。。

つ、つよかったよ!!!(4天王で一番弱い説)

ルイージが強すぎたかなぁ。いやプレイヤーの僕が強いのか!(納得)

ディメーンは最後の力を振り絞り一緒に爆発してしまった・・・

また、ルイージ爆死かぁ、何回目だ?

でも今回は本気で死んでしまったのかも・・・

 

勇者残り一人

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村