黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜勇者死す〜

絶望の連鎖

ミスターLは勇者と相打ちになった。そうディメーンは報告した・・・

葬ったのは、ディメーンなんだけどね!仲間を絶対に信じるところはノワールさんのいいところなのかもね!

ノワールさんも実は気づいてきているようだ。

あの意見を口出してきたフェアリンが昔愛していたエマそのものだったことに

しかし、

気づいても、すでに世界の崩壊は近づいている。もう自身でも手遅れだった気づいている。どうしてこんなことに!!!なんか悲しい!!!

エマは、、、ルミエールの一族に滅ぼされたってことなのか?!

悲しい!これはルミエールは何も悪くないじゃん!

お互い、関係を持ってはいけない運命に逆らったルミエールにも非があるが、

この世からいなくなるまでにいってしまうとは・・・

 

残酷すぎる。

そりゃ闇落ちするわ(´・ω・`)

ピュアハートがこんな何も力を感じない石っころに変わってしまって、勇者一行どうすればいいかわからない状態に

やはり予言を打ち滅ぼすには、ノワール伯爵を倒さなければならない。

しかし、倒すためには、ピュアハートを8個集めなければならない。

 

こりゃ詰んだか???

デアールさん!!!諦めないで!!!白の予言書読めるのアンタだけなんだから!

なにか書いてないのか?!黒の予言書の対抗策は!!

ディメーン?!なぜこちらの拠点へ?!

こちらのピュアハートが使えないことを知って来たらしい。

「蘇らせる方法はこの世にはないよ」

知っている。この世界にはもう希望も何もないことを・・・

 

ん?そんなマリオたちにとっておきのプレゼントを持ってきてくれたらしい!

まさか、ピュアハートを用意してくれたというのか?!

はいいいいいいい?!

爆破されたんだけど?!

これルイージと同じ展開じゃないか!

そして完全に消滅してしまった・・・

マリオの世界は、この世から消えた瞬間に骨すら残らないということなのか?

 

どちらにせよ、勇者はこれで全滅。

残ったのはデアールとアンナだけ

二人の冒険が今はじまる!

ディメーンのチャンスだったから消滅させたんだ

という一言に絶望の追い打ちをかけられるアンナ

言葉も出てこない。。。本当に勇者は全員負けてしまったというのか?!

 

ようこそ!アンダーランドへ!

マリオは生きていた!!!

へんな世界に飛ばされてしまったようだが彼は生きていたようだった!

にしてもここがどこだかはわからない状態

 

「やぁ!!こんにちは!!!」

めっちゃ元気のいい声で飛び起きたマリオ!まさか!アンナか?!

 

なんだ?この人でもなく、化け物にもなれなかった生き物は

ここはアンダーランド。地下帝国か何かかな?

特殊なお金が発行されて、労働させられてしまう施設かなにかに来てしまったのかな?!

 

アンダーランド=「あの世」

 

・・・・・・え?あの世??

 

マリオは本当に死んでしまった様子

やはり、他の二人も同様に・・・ってことは地獄か??ここは

 

なんで、地獄に落ちた??なにか悪いことでもしたのか?!

ありすぎな予感。

 

 

このアンダーランドを仕切っているのはジャーデスというものらしい

とりあえず会って、あわよくば現世の戻してもらうか天国に返してもらおうっと!

 

ここの住民はいろんな情報持っているねぇ

この先には川があって、そこで溺れると浮かび上がらないらしい。

そしてあの世に行くらしい。

 

ここはどこだっけ??THE 矛盾

なんでこんなにもヒゲのおっさんは嫌われる傾向があるのだろうか?!

人権あってもいいじゃないか!ヒゲあってもいいじゃないか!

にしてもアンダーランドに似合わないようなキャラ構成してるなぁ

天国から来た、迷い人かな???

こいつがジャーデスというこのアンダーランドを仕切っている当主か

いかにも地獄の門番のような身なりをしているが、どうだろうか。。。

どうやら、天空の国の主と中が良いらしく、天空からエルエル人がいなくなってしまったそう。

その名も「ラブエル」

これから、その子を探しにアンダーランドを走りまわらないと行けないようだな!

 

 

ま、まさか、、、

その緑の服装、そして何も頼りを感じないようなへなちょこ感

ルイージか?!

よかったぁぁ!!会いたかったよぉ!!!

そして完全にミスターLだった記憶も消えているようだな!

 

「お前に言われた悪口忘れないからな」

 

おっと、マリオの心の声が漏れてしまっている。

 

まぁよろしくな!4人目の勇者!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村