黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

スーパーペーパーマリオ〜愛と友情が世界を救う〜

もう一つのピュアハート

だめだ!!完全に理性を失っている!!!

ルイルイルイーって普段言わないことも言ってるし若干恐怖なんだが?!

黒の予言書に書かれていたのか。ルイージが混沌の力にぴったりって

ってことは、アナスタシアがルイージを洗脳したのもこのためだったってことか!

まぁルイージ常に闇抱えてるから、その反動が今来たってことなんだろうなぁ

ルイージとディメーンが合体しただと?!

もうルイージは終わりだ。

ディメーンを撃破するということはルイージも撃破することとなる

つまり、必ずハッピーエンドは訪れない・・・

ディメーン&ルイージとの最終決戦が始まる!

しかし、ノワール伯爵同様。どんな攻撃しても弾かれてしまう。

そっか!ピュアハートの力はさっきのノワール戦で使ってしまったからか!

さぁ、、、いったいどうしようかしら。。。

ハザマタウンそして、それ以外の世界も時空が歪みすべてが消えようとしている。

もうすでに手遅れと諦めてしまうデアールさんとウラデアールさん

そして化石ステージにいた冒険家も撮影どころではなくなっている

 

世界が救われたのなら、その映像は大ヒット満員御礼になるんだろうなぁ。。。

マリオに破れた、ノワール伯爵。アンナとべつの世界に行きマリオを助けて欲しいとお願いをして頼み込んでいる!

アンナだけはこの状況をまだ覆せると信じているようだ。

それなのにノワール伯爵は助からないと!

すでに崩壊は進み、どうしようもない状況になっている!

そもそもピュアハートのちからがない以上ルイージとディメーンを止める手立てがないということなのだ!!絶望を超えて大絶望!!!

アンナやはりあなたはお母さんポジションのようだな!

しっかりしなさいと!

色々あって二人は別れて、そしてまた出会うことができた!

そんな絶望的状況を諦めなかったからこそ生まれた奇跡だということ!

いいこというねぇ。いい奥さんになれるよ!絶対に!!!

 

3人しかいない異空間のハズなのに聞いたことのある声が響き渡る。。

 

 

 

ドドンタスにマネーラ!!生きていたのか!!!

クッパや姫が生きていたのだから生きているのが普通か

しかし、なんでこの異空間にはいることができたのだ?!んーーー???

 

「伯爵様のことならなんでもわかる!」

仲間愛を感じる素晴らしい一言ありがとうございます!

実際はナスタシアがここにいることを教えていたのだ!

 

愛人的な立ち位置なのか?ナスタシアは???

 

幹部が集まっても絶望的状況は変わらない。

 

ピュアハートがなければ・・・

なんだ?!闇のピュアハートがいきなり輝きをましただと?!

そして7色に輝き光を取りもどした!

これで、あの二人に勝てる条件は整った!

 

 

二人は永遠を誓った

ディメーン!無敵な力は再度ピュアハートのちから出打ち消しをさせてもらう!

伯爵の愛のチカラが奇跡を呼んだんだ!

ファイナルバトル始めようじゃないか!

スーパーディメーン

いかにも、ドラゴンボールを想像させてしまう名前だが、、、

HP200攻撃力6

頭にしかダメージを与えることができない

最終決戦にふさわしいステータスだ!

あんがい・・・弱かった。。。

ノワール伯爵のほうがまだ強かった気がするが・・・

あっ!!そっか!ルイージが闇のパワーによって強化されたからか!

ディメーンそれが負けた理由ってことだな!

マリオやクッパにしておけば結末は変わっていたかもって。。

予言書はルイージをさしていたんだっけか?

ならしょうがないよなぁ

勝ちムードに浸るマリオ一行

たしかに予言なんて信じるからだめなんだ!

未来は知らないことが多いからこそ素晴らしきものなんだ!

 

ピーチ姫。なかなか良いこと言うね!

ディメーンは最後の力を振り絞ってこの世界を混沌に引きずりこもうとしてる

ここまで来たのにもう間に合わなくなるというのか?!

エマとルミエールにはこの世界を救う最後の手段があるとのこと。

それは二人の命を犠牲にすることで世界を救うというもの。

 

悲しい運命。これも予言書に書かれていたことなのか?!

そして二人は最後の別れの言葉を交わした。

もっとルミエール✖エマの絡みを見たかった!

マリオと姫のなんか恋愛に発展死なさそうな会話よりもこっちのほうがいいに決まっている!

 

「100年先でも1000年先でも君だけを愛している」

良いこと言うね!ほんとに!!!

これが紳士・いや伯爵n立ち振舞のようだな!

勉強になる!!

そして二人の命と引換えに世界は救われた。

素敵な祝福の鐘と共に

 

でもなんだかスッキリしないなぁ

世界が救われたとはいえ、代償がでかすぎる!

 

回想のとこほんと好き!

二人は探しに行ったんだろうな!二人で暮らせる幸せな世界に!

ずっと一緒にいてほしいものだ!

アナスタシアも二人の祝福を祈っていたらしい。

愛人設定にして申し訳無かったなぁ。

 

二人はどこに行ったのかわからない。

だけど二人は転生してでも惹かれ合い一緒にいるんだろうな!

 

最後の扉絵で二人が仲良く並んでいるのを見るとほっこりする。

 

今回プレイした「スーパーペーパーマリオ

なによりシナリオが良かった!

ゲームスタイルはペーパーマリオシリーズ初の、ターン性ではなかったけど、今まで通りのアクションゲームみたいで楽しかった!

 

マリオシリーズで感動したい、愛に触れたい人におすすめのゲームだと思います!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村