黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオ~冒険!悪の秘密基地~

最先端秘密基地

 ばってん団のアジトの中。

やっぱ、メカメカしいものがおおいなぁ。

赤いボタンを押したら変なシャワーっぽいのがながれてきた。

そこに入ったらなんと!

 場所が全然違うところに行ってしまった!

つまり、さっきのはワープ装置だったわけか。

でもこんな家今までなかったよなぁ

とりあえず外の空気吸うかぁ。

 

あれ??ここ地下じゃん。

なるほどね。ここから悪さしていたのか悪の組織は!

 

 

 またアジトにもどって、仕掛けを解いていく。

これ最初わからなかったよぉ。

なんで色が違うんだろって思ったけど、

そういうことだったのか。

この上を歩けってことね?!

覚えてないから詰んだって思ったけど一回外に出れば道を教えてくれる優しい仕様のようだのぉ!

 

 

 

 道を間違えると1ダメージくらい、そして倒れます。バレルさんを投げて安全な道を歩いても良かったけど、人としてどうなんだろうっておもったよねぇ。

 

先に見つけたのはキーカード!

ゼルダの伝説みたいにたくさんの鍵を集めていくスタイルなのかな?

 

 

 次にこの部屋。何もないかなぁって。

ここは姫が変装した場所じゃないですか?

ん?姫の匂いがする??

試着部屋に入ると

体が小さくなってしまった!

頭脳はマリオ!体はドット!

負けず知らずの土管職人! 

その名もスーパーマリオ!!

 

圧倒的コナン感!

 よく見たら張り紙があるんだが?!

 

なになに??

セキュリティパスワードは

「014029」

おいしーおにくって覚えてね!

サンシャイン池崎かよ

 

 

パスワードを開けて中へ

なんか簡単なセキュリティすぎないか?

ざるすぎませんかね??

どうせクイズでもすんだろ!

任せろよ!クイズめっちゃ得意なんだから!

さぁ始めようぜ!命を懸けたクイズ大会を!!

え?・・・分からんのだが?!

 

クリボーは二本

バブル??火の玉かな?0本

メット、あの亀じゃろ?2本

テレサ、お化けに足なんてない!!!

 

合計4本!!!!

 

ブッブーーーーーーー

え????もう分からん

クイズ無理

 

 

 

んなもん覚えてないっての!!

クリスタルのような透明のステージってここのBOSSステージだよな?!

まさか正解がここになかったというのか・・

卑怯だ!!

駄目だ。負けた。雑魚のようで絶対強いだろう敵が出てきたんだが???

HPも少ないしスターポイント無いし、なんか時間止める攻撃使ってくるしで負けたんだが?!

やはり全体攻撃持ちのアイテムは持っておくべきだったか・・

時をさかのぼりなんとかクイズ大会に勝利!

これで次に進めるぜ!

ここは姫のいたお風呂

なんだろういい匂いがする・・・

このバスタブは!?

姫が入っていたお湯

 

・・・なんで敵が一匹いるんだ!同じ目的か変態め!

成敗してなにかアイテムが無いかを物色

なんもないなぁ。。トイレがある!!

そういえば闘技場のトイレの中入れたよなぁ

 

 

・・・入れない。なにやってるんだろう

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村