黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜レインボーロードの先に待つモノ〜

いでよ!レインボーロード

6つ目の最後の大ペンキスターを手に入れたマリオ

イロドリタウンに戻って、最後の回想を見せてもらうことに・・・

なぜ黒色のペンキが生まれたのかを見せてもらえる

見せられたのは本当に賑わいの耐えないイロドリタウン

にしてもペンキをそこら変にみんなぶちまけてるけど治安で考えたら世紀末だなぁ

・・・一匹黄色い血流して倒れていあないかい?

そしてそれを無表情で見守るキノピオ!!サイコパス!!!

ここでクッパさんが登場

どうやらカメのコウラをレインボーにしてイメチェンをしようか考えていたみたい!

まぁ、選択としては背中に色をに塗ってくださいって頼むしかなさそうだよなぁ

コミュ障のクッパさんが取った行動は〜〜〜〜〜????

自らがペンキに入り、塗ること!!

大胆過ぎるよ!クッパ様!

そしてお風呂で騒ぐ子供のように泉の中でぐるぐるしていると・・・

あら不思議!

泉が黒色になってきてしまったではないか!!

これはめぐりも小学生のときの美術の時間で、

「ペンキ全部混ぜたらレインボーじゃない?!」

そういって混ぜたら黒になった黒歴史があります(黒だけにね!)

そして黒ペンキに取り込まれてしまったらしい・・・

見た感じ、クッパが望んで黒くなったわけじゃないから洗脳されているのではないかな?!ペンキーくんもやっと理解したようで、黒のペンキの作り方を今知ったようだ・・・

 

ペンキーくん、この泉出身なのに無知過ぎませんかね?!

最後の曲はノリの高いテンションのあがる曲

「イロドリシティはダンスフロア」

あれ???このまちイロドリタウンじゃないんだっけか?!

・・・・う、ううん!よくあるよくある!

泉がピーチ姫のいるところまで導いてくれるということ。

虹の橋。すなわちレインボーロードがマリオたちにこの先にあると言われるクッパ城の架け橋になってくれると!

やはり天空での戦いになるのかぁ。。。

いざ!最後の決戦へ!

いざ!レインボーへ!!

まぁ距離があるけど、千里も先も一歩からということわざがあるように進んで行こうかな!

あれ、、、登れないぞ?!

ツルツルしていて歩けないって?!ほんとうですか?!

レインボーロードさん。道を作るのはありがたいけどその上を歩けないんじゃなぁ・・

姫奪還をあきらめるかぁ

 

その時やってきたのが、ペーパーマリオでいつも傍観者顔をしていたルイージさん!

いいとこどりをして主人公の座を狙っているに違いない!

さすがルイージさん!決める時は決めていくね!

・・・・・まてまて、そのクルマ

まちがいなくマリオカートの世界から持ってきたよな?!

見たことあるぞ!?その車種!

「スタンダードカート」にあったような気が・・・

 

まぁ細かいことは置いといて、クルマなら先に進めるのなら前に進むしかないな!

おいおい。いきなり兄貴の苦労を心配するような言葉をかけるのはやめてくれよ!

泣けてくるじゃないか!

 

・・・後ろ振り返えうんじゃないぞ。(泣)ポロリ

いかにもメカメカしい城だなぁ

本当にここにクッパと姫はいるのか?!

いるからクッパ城っていう名前だとは思うんだけどさ!

ひ、姫ええええええええ!!!!

入って早速目に入ったのは色抜けしているピーチ褒めの肖像画

クッパめ!!ここまですることあるのかよ!

とりあえず助けにいかなきゃ!

まぁ分かってたよ。

そう簡単にお姫様を救出することができないことなんて、、、

今作品何回マリオは落とし穴のように突き落とされたのだか数え切れないな!

そこに待っていたのはクッパ会社最後の幹部のロイさん

いかにも悪そうな見た目をしていますが悪です。

ビジュアル的な問題で、どのステージにも配備されなかったと考えました。

初手から、ストローヘイホーを大量に呼び出しマリオへのチュウチュウ攻撃を開始するみなさな。

 

ぺ、ペンキが全部吸い取られただと?!

このままじゃ攻撃ができない!THE 絶体絶命!

 

そのままバトル開始!

ロイさんがロケットランチャ持ちなのは前作からは変わっていないようだね!

少しづつペンキをマリオに返すよ!っていう程度で攻撃をしてくるみたい・・・

性格わるいなぁ。。。。

食らった色によって、マリオに対する副作用が変わるみたい

赤・・・マリオがとてもせっかちに!

(攻撃するときのタイミングスピードがめっちゃ早くなります)

橙・・・もじもじしてしまっている

(色のあるカードしかつかうことができない)

緑・・・やる気が起きない

(よくわからないがワンワンはやる気がありました)

そして青はブルーな気持ちに

(青いカードしか使えなくなるらしい)

せっかちなロイさん

いっぺんにペンキを返してくれるらしい!

「お前ら全部もってこい!!!」

 

まてまて、すべてのペンキを混ぜたら黒になってしまうぞ!

やめろ!黒にそまりたくないんだぁ!

マリオの返すのではなく、周りにぶちまけて行きやがった・・・

ダメージは発生しないけど、攻撃手段が・・・ない。。。

ここは手元のカード(モノ)でどうにかするしかないのかぁ。

 

汚れといえば、、、あ!!!海賊ごっこをしていたときに拾ったものなら使えそうだ!

 

公明とよばれるマリオが今花開く

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村