黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜後悔の先に待つもの〜

セーブをしないことと恐怖

前回このセーブポイントでセーブをしなかっためぐり

一体このあとどんな悲劇に巡ってしまうのか・・・

最終決戦が終わって王座の間に連れてかれたマリオブラザーズwithベイビー達

ここで華やかなおパレードが開かれて、そしてエンドロールが流れるんだろうなぁ!

そこにいたのはクッパさん

どうやら、姫を連れ去ったときに高いところから落ちて落下してしまい、再起不能になってしまったらしい。。。

 

きのじいたちはこの状況をどうにかしてほしいということでマリオたちを連れてきたみたい

キノコが喋りだしたぞ?!

このキノコはさっきまで、レベルが足りずに悪戦苦闘して倒したゲドンコ姫の姉じゃないか!

 

・・・まさかとは思うけど、、、

ゲドンコ姫のキノコをクッパが食してしまったじゃないか!

「むむむ。体の中からパワーが漲ってきたぞぉぉぉ」

ヤバいって!セーブしてないって!!

 

流石にこれが最後の戦いはまずいよ?!

頑なにもルイージのことを緑のヒゲと言い続けるみたいだな!

しっかりした名前があるんだからその名前で呼んでほしいものだよ!

ちっこい奴らって、、、言い方かわいいじゃんか

「おい!聞け!!」

なんだ?!もしかしてクッパの倒し方を教えてくれんのか?!

助かる!さすが敵なのになんだかんだ中の良い皆さん!

 

「一切の攻撃のチャンスはやらん!」

 

あれ?こいつ思った以上にクソだったぞ?!

やはり、あのキノコを食べていたせいか変なものが乗り移ってしまったみたいだな

ゲドンコ姫最終形態の姿が見える

その上にはライフが10ポイント!

間違いない。これが最後の戦いなんだ

倒し方は簡単!

クッパの攻撃を避けるだけ!

しかし、所見では避けるの大変&相手の攻撃力が高い!

 

しかもマリオたちの攻撃する順番が無いため回復もできない

これ、、、死んだら。。。まずいんじゃないか?

最悪だ!!負けた!!!

そして最後のセーブポイントここだし!!!

 

あああああああああああ!!

また、あのタコ姉妹倒さないといけないのかよぉ!!

もうおこったぞおおお!

すべてを破壊してやる!

マリオそしてルイージたちはその後2回の挑戦を経て、クッパまでたどり着いたのだった。

 

ちゃんとセーブもしました!

準備満点で全ての攻撃をよけきりライフポイントを0に致しましたとさ!

やっと倒せた!

ここまで長い道のりだった・・・

しかし!クリアできた!

レベルが少なくても、バッジやアイテムで勝てるのだ!

最後はみんなで広場に集い、過去のものは過去へ旅立つときがきてしまった

最初はきのじい同士で喧嘩していたのにこんなにも仲良くなっちゃって・・・

最初は

「無礼者!!」

ってお互い罵りあっていたのに!!

「これが最後の・・・じぃスピーン!!」

最後の二人の愛の共同作業がここに炸裂!

最後はピーチ姫の言葉で締めくくり、マリオとルイージそしてベビーたちの未来そして過去への冒険が幕を閉じました!

この作品も前作同様BOSSがクッパではなかったけど、ベビーたちの役割は回復担当だったなぁ。。。

 

楽しかったからヨシとしよう!!

 

次回「マリオ&ルイージRPG3」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村