黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~インチキ占い師と新しいしもべ×2~

インチキ占い師「デアール」

 

インチキ占い師、デアールさん

語尾にデアールとつける特殊な方なのですが占いは当たると町では評判!

「道に迷ったら来るがよい」

と言われたので占ってもらうことに

演出をするためミラーボールで水晶を光らせていくデアール

やはりインチキ占い師のようだ!!金返せ!!!(10コイン取られた)

 

そして占った結果は・・・

「東へ行け」

 

 

・・・は??

 

このゲーム方角がないんですよ

小さい子供が東というのを知らないからと言って卑劣!!!

 

やはりインチキ占い師だ!!!

 

 

 

そこでデアールさんに顔色の悪いキノコたちがいるよって報告

そしたら、デアールさんなんか雷?みたいなのを発動させて、仮装していたノコブロスをあらわにしていく!!占い師よりバトルした方が強いんじゃ・・

 

そして、東への道が開きステージ1

「攻略!ノコブロスの砦へ!」

 

見た目はカメックス「カメキ」参戦

ついた新しい町はノコノコの町らしい

ここにはチョロボン(黒いゲジゲジ)が悪さをしているんだって

ノコノコって下にシャツ来てるんだ・・・

過去のシリーズもそうなんだっけか???

なんか人に一番近いキャラクターなんじゃないかなぁ

二足歩行するし( ゚Д゚)

新しい仲間

「カメキ」

青い甲羅っていうほかのノコノコにない個性を持っているから違いが分かりやすい!

青い甲羅・・カメックスなのかな?

カメキ参戦によって遠くにあるアイテムを回収できるようになった!

ノコノコの使える場面と言ったら64の時に会った甲羅でスケートだと思ったんだけど

今作は流石に可哀そうってなったのかな?(*'ω'*)

恋も戦も爆発よ「ピンキー」参戦

ここが砦かー

クリキングの砦と比べたら全然違うよなぁ

けっこう広そうだから絶対迷う自信がある!!

独房に新しい仲間

「ピンキー」

ボム兵の女の子ver

男だらけの旅で花が無かったから今回の加入は男性陣にとって喜ばしいことなんだろうな!

効果はやはり爆発!!!

芸術は爆発だ!!!

いろんなひび割れしている壁をこれで破壊できるし、敵の前で爆発させると

先制攻撃で3も入る強い!!

 

新しい仲間がどんどん増えるけどどの子をパートナーにしようかなぁ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村