黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~星の子ティンクからいただき力~

 

顔色の悪いキノコたち

1BOSS倒すたびにクッパ&ピーチの話になるようだな

クッパはなんでもかなえてくれる「スターのつえ」

で仲間の願いをかなえていたらしい

めっちゃ優しくないですか???

 

このオババなんて

「クリキングなどただのザコ」

めっちゃひどい。。。一番弱そうなのオババなのに

敵として出てきたら、クリキングとステータス比較してやるから覚悟してろよ!

 

そして次の目的地は

ノコブロスの砦」

ノコブロスって基本マリオからしたら雑魚敵のノコブロスだよね?

クリボーノコブロス

やれやれ雑魚的しか現れないようだな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

この広場ってなんかマリオパーティーででなかったっけ??

ヘイホーの手紙拾う感じのミニゲームで見たような気がする・・・

気のせいかもだけど

うわぁ

いかにも怪しすぎるピノキオ

すごい悪そうな顔してる

特に黒色頭のキノピオなんて見たことないよ

本当の毒キノコやんけ

こいつらが道を封鎖しているせいで前に進めないというね

仕方ないから回り道して次に進むことにしたマリオ

ここが星のふる丘・・・なのか?

星のようなものが降り、そして地面に突き刺さっておる

いきなり夜にもなるし、ロマンチックでもありめっちゃホラーでもある

 

星の子ティンク

 

 愛しのピーチっていうあたり、クッパさんの愛情表現レベルがめっちゃ高いと感じる。

現実世界で交際していない相手にそんなのいったら完全に引かれるよねー。

クッパさん肉食系だけどもてなそうなイメージがある。オレオレ系は人気あるのに‥‥

 

星の子供のティンクさん

スーパーマリオギャラクシーにいた星の子はたしかチコって名前だよね。

この二人も実は同じ星の世界にいて、実はマリオもギャラクシーのときに出会っていたとしたらめっちゃ感動的な再開って感じするのになぁ。

 

ティンクに姫が

ここから連れ出してとか

クッパからスターの杖取り返してとか

結構頼み込んだ姫

まぁ、星の子ってようは流れ星みたいなもんだからさくって叶えてくれるんだろうなぁ。

そして、得た回答は、、、、、

 

そんなの無理ですぅ

 

 

マジか

 

願いの叶えてくれない星型の生き物って

ヒトデとあんまりかわらないぞ??

 

マリオに情報提供ならできるといったティンク

ヒトデよりは使えるな。伝書鳩レベルだけどなと!

 マリオさんを見つけたティンク

姫から預かった、アイテ厶ラッキースターを譲り受けたマリオ

このアイテムを持ったことによって、いろんな技にアクションコマンドが追加されたようだ!

ジャンプ攻撃だとタイミングよくボタンを押すことで追加攻撃

ハンマー攻撃だと、スティック引っ張ってタイミングの良いところで話すとダメージアップ。

攻撃されたときにタイミングよく押せばガード

 

なかなか、アクション要素が増えて楽しくなってきた\(^o^)/

 

でも練習台にクリオを使うのは可愛そうだよなぁ。仲間のはずなのに踏まれるんだもん。

練習台にされるキャラクターの気持ち考えたらどこかで裏切られても仕方ないとおもわれる。

 

VSカメックジジ

 カメックババのような見た目のカメックジジ

体力8 攻撃力3 防御0

トータル的に見るとクリキングより相当強いことが分かる。ボスよりザコ敵のほうが強いとインフレの激しさを実感してしまう。

 

宙に浮いてるからハンマー使えなくてジャンプ攻撃しか使えないのも厄介のようだ。

 

しかし、なんとかアクションコマンドを駆使して撃破。クリオのときもそのアクションできるのは相当強いと思う強い!

次は砦に到着できるのかなぁ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村