黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~決着ノコブロス4兄弟~

鉄壁のキラー砲台

f:id:SASKE:20220403180152j:plain

ピンキーを救出してすぐに中ボス?みたいな感じの広場に到着

ここではノコブロス待ち伏せしていて、キラーでの攻撃をしてきたわけだが!

なんとこのキラー砲台、自動での射出が可能らしい!

近づいていったら既にノコブロスの姿は見れなかった・・・どこへ??

f:id:SASKE:20220403180155j:plain

f:id:SASKE:20220403180158j:plain

そこでキラー砲台とのバトル

先にクリオによるステータス確認

攻撃0・・だと???

どうやってマリオを倒すんだ?

 

キラーを出してきて戦うタイプなのね!

砲台が3つあるからキラーが3体出てくる

攻撃力2ぐらいあるから結構強敵

しかも砲台のほう防御力1あるから、普通のジャンプ攻撃やハンマー攻撃が効かないっていうね!!厄介!

 

そんなときはピンキーさん!!

スキルで最高5ダメージ与えられるからピンキー最強!

 

 

 

VSメカ(ハリボテ)クッパ

f:id:SASKE:20220403180204j:plain

f:id:SASKE:20220403180206j:plain

ノコブロスがいそうな部屋に到着!

そこで待ち構えていたのはメカクッパ(ハリボテ感満載の)

眼とかボタンで作られているし、自分のことクールだとかかっこいいとか絶対に言わないもんクッパさん

 

てことはこいつの中にノコブロスがおるということかな!

f:id:SASKE:20220403180209j:plain

f:id:SASKE:20220403180212j:plain

ここでクリオのステータス確認

意外に弱い

こういう時の敵は大体第二形態とかあるから、それに備えて準備しないとだな!

ここも防御力1だから、普通の攻撃は聞かないようだ!

 

ピンキーーーーーーーーー!!HELP!

こんな時にはピンキー、火力要因が女性陣っていうのはメンズの仲間がんばれよな!

VSノコブロス4兄弟

f:id:SASKE:20220403180214j:plain

f:id:SASKE:20220403180217j:plain

ハリボテクッパ撃破後とうとうすがたを現したノコブロス4兄弟

4VS2は流石にきついなぁ

そんなときのために町で大量にアイテム買っておいたんだけどね(*'ω'*)

f:id:SASKE:20220403180220j:plain

f:id:SASKE:20220403180227j:plain

f:id:SASKE:20220403180229j:plain

HPは半分ぐらい残ってて、MPはピンキーの爆発で結構使っちゃたんだよねぇ

必殺技「スクリューアタック!」

なかなかかっこいい!与えるダメージは4!?

強くないですか?3回食らったら負けなのですが・・・なにかいい方法は

f:id:SASKE:20220403180233j:plain

2回攻撃を与えるとばらばらに落ちるらしい。

それぞれのステータス確認したけど、ただのカメぐらいのステータスじゃん!

これなら倒せるぞ!

f:id:SASKE:20220403180236j:plain

困った時のファイヤーフラワー炸裂!

全体に3ダメージ!いやぁアイテムはたくさん使うからこそ強さを発揮するんだよなぁ

そしてPOWブロック(ダメージ全体に2)を使用してノコブロス4兄弟を撃破していく!

f:id:SASKE:20220403180240j:plain

ハリボテクッパの中に、姫のような絵をしたものが!

すごい小学生が描いたような感じするけどノコブロスの誰か片思いか何かをしていたのかな?残念だな姫はマリオのさ(*'▽')

f:id:SASKE:20220403180245j:plain

f:id:SASKE:20220403180249j:plain

ステージ1クリア!

星の長老を救い出し、残り6人。

星は漢字ではやくはひらがななのなんでだろうなぁ

次はどうせ砂漠なんだろ!そしてステージ3は海なんだろ!!知ってるんだからな!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村