黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

昔のゲームから今のゲームまでをやり尽くす!

スーパーペーパーマリオ~イカ焼きにしたいこのサイズ~

海なのにファイヤー

三人目の勇者として加入したクッパさん

「大魔王が転生したら勇者になった件について」

なんていうラノベタイトルが書けそうな展開になってきた!

 

次のステージタイトルは

「きょうふのキョダイゲッソー

なるほど、一目で分かる。海中ステージだな!

なんで水の中で火を吐くことができるんですかねぇ

鎮火、、、されないんでしょうか。。。??

にしてもクッパさん攻撃力高くて勇者の中ではピカいちなんじゃないですかねぇ

これが巨大ゲッソーの一部か

確かにめちゃんこでかい。

スーパーマリオサンシャインゲッソーが子供と思うほどの大きさだなぁ

これは謎解きだな

杭のようなものが並んでいる・・

左から「上下下上下上」

覚えることが難しい!

目の前になんでギミックがないいんだよ!!!

新しいフェアリン、形は台形

口癖はラッパーがよく使いそうな「チェケラ!!!」

相性を確かめるため、まずは見た目を点数付けしてくれるらしい!

最初に顔

クッパさんのチャームポイントは

「太い眉毛」

ええええええ、これセクシーか?

ダンディー要素の方が強い気がするんだが?!

 

きっとマリオは髭をほめられたに違いないな!

次はファッション!

甲羅にとげをつけたところでコーディネイトポイントが高いらしい!

服装なのそれ。生まれ持ちの体じゃないのか?!

確かにノコノコさんは服装だったけど、クッパさんが脱いだところは見たことないやぁ

ということで仲良くなり新技

「ヒップドロップ」を会得

昔から、マリオ達使っていたのにシリーズ進むたびに忘れていくスタンスは謎!

なんならクッパさんもともと体大きいからいらないんじゃない?

そのヒップドロップ要素!

 

過去最大級のゲッソー

無事さっきの杭のギミックをクリアし次のフロアへ

もうHP無いよ・・・

ここでBOSSなんか来たら、、、って思ってると本当にきそうだから心の中で念じておこう!

あっ、、、(死を覚悟)

大きなヤバい怒号と、そして対象の触手が行く手を阻んでいく。

ん?なんか一本だけ色違くないか?!

弱点確定!!

自らさらけ出すなんて馬鹿だなぁ。イカは脳小さいからしかたないか(*'▽')

いやいや!!!

デカすぎいいいいいいいい!!!!

過去最大のゲッソー記録叩き出したなこれは!!!

アンナさんいないから敵のHPが分からなくて残りどのくらいかが分からない・・・

さて、とりあえずはパワータイプのクッパさん

強くない?攻撃力6も出るんだけど!

 

HP3しかない状態で倒せて、少しはキャラコンがうまくなったかなぁ。

もう少ないし、アイテムも枯渇してきたから一回ハザマタウンに戻ることにするかな!

貴重なクッパ大先生のすいみんする姿を最後に、次の物語へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村