黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオストーリー~プロローグ・コワッパとの出会い~

プロローグ

 

ここからプロローグ

 

「星とマリオとクリボーと」

仮死状態のマリオを介抱してくれている優しい星たち

なんか見たことあるって思ったら実はマリオパーティー5に全員出てくるんですよね

名前は・・・覚えてないけど、それぞれ名前はちゃんとあった気がする!

ちなみにこの中で一番推しなのは、左の紫色のヤツ

 

逃げてマリオ!!!

クリボーにやられるぞ!!!

過去の作品からクリボーは敵

そんなイメージがあったからどうも抵抗したくなってしまう

結構マリオってい有名人なのね?ただの配管工事のおじさんなのに(*'ω'*)

 

クリ村での目覚め

この白髭の星はチョールっていうのね

よし覚えた!!

命の恩人の名前は覚えておかないとなぁ!

星のふるおかに召集かかったけど、また月にいくってないよね?

名前通り星が降っている丘なんだろうなぁ

ここは「クリ村」というらしい

善の心をもったクリボーがたくさんいるんだろうなぁ。

そんな村があったなんて10種類ぐらいのマリオ作品やったけど初めてなのかもしれん

出た!命の恩人!!

クリコっていうんだねぇ

見た目みんな同じじゃない?

帽子とかリボンとかしか識別できる要素ないけどお互い洋服脱いだらみんな分からなくなってしまうよねぇ

 

クッパの側近カメックババ

 

クッパの側近のカメックババ

この魔法使いが次に進むべき道にブロック落としてきやがった!

でもさぁ、よく見てみ???これ頑張れば通れませんか?????

柵簡単に越えられませんか?横通れますよね???

セーブ機能の説明見ると、漢字の大切さを実感してしまう。

ひらがなとカタカナだけってやはり目が痛くなる気がする

 

コワッパとの出会い

 

森の中で、くりじぃそしてさっきのブロックを壊せるハンマーに遭遇

森から外にでたら、敵なのかたまごなのかわからない奴に喧嘩吹っ掛けられた

彼の名は「コワッパ」

クッパじゃないよね??文字ミスしてないよね??

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村