黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~始まる新たな冒険~

やってみたかった作品

ペーパーマリオRPG!!!!

はい。初見でございます!前回のマリオストーリーは少しだけやったことあったけど今回のこの作品は完全な初見となっています!

ゲーム機は懐かしきGC

今回はwiiでキャプチャーボードを使用しながらプレイしていきました!

さてさて、まずはいつものセーブデータづくり

あれ?????星のマークが7つ・・・・

まさかとは思うけど、前作の星のせいはもう出てこないよね?

前回結構強めに、もう出てこないよな?的なこといっていまったぞ?!

舞台はいつも通りのマリオの家からのスタート

手紙配達に来たのは・・・まさかパレッタさんですか?!

前作あまり活躍できていなかったからこの作品にも来てしまったのか?・・・

展開が(笑)前回と全く同じなんですが?!

実はゲームソフトまちがえたか?

 

ルイージさんがポストに入っていた手紙を持ってくる

あぁマリオ家では弟がその役目なんだな!

なるほど!姫はいま旅に出ているようだな!

キノコ王国を巡るたびってそんなキノコ王国って大きかったけ?

そして宝の地図を手に入れたと!?

まぁ姫って職業退屈な部分があるだろうからこういう冒険はしたい年頃なんだろうなぁ

 

お????

どんどん言葉が強くなってきたぞ?!

手伝って欲しいのよ!いいわよね??

半強制!!!

港で待ってます(絶対来てくださいね!)

漂うメンヘラ感!!!!

地図はこんな感じ

月やら雪山のステージが見える!

真ん中の城はいったい、、、

 

プロローグ

やっと始まりました!プロローグ!

クッパのコインがあるということは、今回のラストBOSSはクッパで決まりなのかな?

まぁパッケージにはクッパいたし、分かっていたがね!

ゴロツキタウンに到着

なんか、ぼろい町だな

ナンパされているような声が聞こえておるが・・・

あっ、まさか、、、、、クリオ女体化したというのか!

その八重歯めっちゃ好きです♡

今作は最初からアクションコマンド使えるようだな!

それは楽しい!

なんか敵キャラ、ソニックエッグマンに似てませんかねえ

え????

ドンだけいんの?

流石に全員は相手にできないぞ?!

うああああああああああああああああ

あいつら何にめがけて突っ込んでいたんだ?!

幽霊でもいたか?!恐怖なんですが!

クリオではなく、クリスチーヌ

クリフォルニア大学とか(笑)

クリつければいいんだな!

スキルはクリオのまんまだな。

攻撃方法もクリオ

生まれ変わりか何かだな!

 

このじいさんひどくないか???

教え子の名前を栗きんとんとかまんじゅうとか

そしてマリオの名前さえも分からない!!!

頼むぜ!世界の平和を救っているマリオさんだぞ!?

この町の占い師エロくない?

いきなり喘いでいるのだけども?

楽しくなってきたじゃねーか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村