黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

「マリオストーリー~キノコ王国~」

神作品「マリオストーリー

 

マリオストーリー!!!

めっちゃ懐かしい!

小学生のころやっていたよなぁ

いつものスクロールタイプのアクションゲームじゃなくてコマンドみたいなポケモン

みたいな感じが僕の中でマイブームでした(笑)

 

最初からマリオブラザーズ揃ってる

普段は何も話さないのにセリフついてるのは新鮮味を感じてしまう!

ルイージはマリオのことにいさんって呼んでるのね

さて、いつも通りの姫からの手紙

「おいしいおかしとごちそう」

このワードは正直言って危険フラグがめっちゃ立っております

もう危険です。行かないほうがいいでしょう!!

 

 

なんか個性的なキャラクター多くないか?

ネズミにターバンキノコにのこのこにペンギン???

姫の顔の広さが目に見えてしまう

姫との二人だけの時間そして・・・

語尾に♡マークつけやがって!!

知ってるんだぞ!オデッセイでは月まで助けに行ったのにプロポーズ断ったの!

いい時だけこんなにやさしくしやがって!男の心をもて遊ぶんじゃないよ!

 

誰も来ないからふたりでゆっくり話したい・・・だってさ

俺じゃなきゃ見逃すね!!

気おつけろマリオ!リアルで何回も騙されてるからな!僕は!!

 

 

といきなりクッパ先輩が乱入

「あなたがマリオにかてるわけないわ!」

可哀そう。クッパさん毎回負けてるからたまには勝たせてあげてもいいのに・・・

 

そしてバトル開始

とりあえず攻撃をして何回もダメージを与えていく!

どちらも1ダメージずつで全然決着がつかなそう。

 

チートを使って喜ぶカメ

とうとう隠し玉を使い始めたクッパ

「スターの杖」

いかにも最強アイテムを使用していくクッパ

体がレインボーにひかり無敵と呼ばれる姿に大変身

 

殴り攻撃で3ダメージ

火のブレス攻撃で10ダッメージ!!バランス調整!!!

ワンパンで死ぬじゃん!いっそ早くたおしてほしかったよ!

とうとうマリオを倒してご満悦なクッパさん

側近のやつは誰なんだろうか。

クッパJrってこの時代いないんだっけか??

隣にいない時点で違和感しかない!

そして物語が始まる!!!

マリオの運命はいかに!!!!( `ー´)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村