黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX~宿敵ゲラさんとの戦い~

ゲラさんの野望

太陽の扉をくぐり、ゲラさんがいる奥の部屋へ。

既に儀式は進んでいて、あとはマメにピーチ姫の声をあてることで、願いが叶う状態まで行ってしまうものなのだ!

ヤバい!マリオが間に合わない!

ここでピーチボイスが発動したら世界が終わる!!

やめ!やめろおおおお!!

「ギョホホホホ」

あれ?ピーチボイスの割には声がなんかひどくないか?!

セリフが悪いのかな。。。絶対ギョホホホホなんて姫言わないでしょ!

その声を聞いたスタービーンズさん。顔を真っ赤にしてしまいお怒りの様子

きれいな声だけじゃだめなのね!セリフもしっかりしたものじゃないと、スタービーンズは機嫌を損ねてしまうみたい!

スタービーンズさんの暴れぶりによって、床が割れて、姫のロボットとスタービーンズが落ちてしまったじゃないか!

この状況にゲラさんたちもびっくりしていて、動揺を隠してはいない様子。

「発生したるるるるるる」

どんだけ「る」を連発してんねんって思ったけど、これがノーマルの話方っぽい、

そこで登場マリオブラザーズ

スタービーンズの予想外な行動にさらに、マリオたち登場と最悪の展開になったね!

どんまい!

出会ってそうそう。活躍したのがルイージ

側近をすぐさま習得したハンマー技術で床に沈めていく。

ナイス判断!

さぁ!残ったのはゲラさんだけたぜ!

ピーチ姫の声!そしてマメ!すべて返してもらおうか!

ゲラさんがお怒りモードになってしまいここからバトルが始まります!

対戦よろしくおねがいします!

攻撃パターンは、重力系の攻撃らしい。

攻撃力はそんなに高くないけど、ダメージを食らうとジャンプなどの避けるアクションが重くて避けづらくなってしまうみたい!

ある程度ダメージを与えるとRPG系伝統の分身をしようしてきて撹乱をしてくる!

どれが本物かわかるかな?わかりませんが、右上の笑っているやつ怪しいです!

正解を見つけやすくしすぎだろ!

過去の分身系BOSSでもしかしたら一番弱いのかもしれないな!

ゲラさん本気モードになったぞ!

イカツイ顔と、スピードが早くなった攻撃速度でどんどんマリオたちを追い詰めていく!

ダメージも恐らく1.5倍は上昇したぞ!恐ろしいぜ全く!

ゲラさんを撃破!

え?こいつラスボス的な立ち位置じゃないの??

おかしいなぁ。明らかにそんな雰囲気はしていたんだけどなぁ

そこで、側近が起き上がり、ゲラさんを吸収。

ゲラさんの力をマリオたちにぶつけるということを言っている!

 

逃げてマリオ!危なああああい!(棒読み)

危険な状況をみて助けにきてくれた、マメ王子ことマメ王子

いいとこ取りをしてナルシストぶりを更に披露するマメ王子

とりあえず助かった!もっと早くきてくれ!

マメ王子はピーチ姫の声でスタービーンズが暴れていたことを知っていたみたい。

やはりマメ王国の住民はそういうのは全部理解しているみたいだな!

詳しくは落ちたマメビーンズのところで話してくれるみたいだし、とりあえずむかうか

そのころ、床の下には、怪盗とクッパ様がいた。

そして目の前にはスタービーン

伝説のスタまで話すとすぐにスタフィーを連想してしまうのだが??

しかし、悪党なのは間違いない。そんなやつらにこのスタービーンズを渡すことはできない!

マリオたちよ急げ!まだ間に合う!

追いついたぜ!クッパブラザース!

そのスタフィーはマリオたちのものだ!ここは公平に勝負をして決めようじゃないか!

そろそろ、敵も味方も色で判別するのやめてほしいよなぁ。

ミドリとか。赤とか。しっかり名前で呼んでほしい!

そんなんじゃ嫌われちゃうぞ?!

お互いスタフィーを持ち上げバトルに巻き込まれないようなところに移動をしている。

これが紳士の嗜みなんだよなぁ!

まってるときのクッパ楽しそう!ルイージマジ陰キャ(ブーメラン)

クッパブラザースの攻撃方法は前回と同じだと思っていたけど技の練度を上げてきたらしい!来るのか?なにか大技が!?

クッパが味方を思い切り叩きつけて衝撃波をとばしてきたんだが?!

ふーん、、、、やるじゃん。いうて、コンビ技というよりかは鬼に金棒を体で再現をしたようにしか見えないのだが。。。

めっちゃ怪盗さん、声が途切れて疲れているように見えるけどなぁ

二つ目のクッパブラザーズアタックは怪盗に火を当てて燃やし火だるまにしての攻撃

いやいや、怪盗ダメージくらえよ!耐性強すぎ!

さっきから思うけど、コンビ技として扱っていいのか?!

無事にクッパブラザーズを撃破してスタービーンズをがもう少しのところまで来た!

タイミングの悪いことにピーチ姫ロボットが誤作動を起こしてまたもやスタービーンズがキレ顔になってしまった!

今にも外に飛び出しそうな雰囲気を出しているんだけど、、、

飛び乗れえええええええええええええ!!!

全員しがみついたけど、みんなが振り落とされてクッパだけに・・・

クッパさん、どこのどのタイミングか分からないけど記憶が復活した?!

自分が大魔王クッパと気づいた!

果たしてこれから敵となるのか味方になるのか・・・

その後スタービーンズは4つに分裂し、どこかに行ってしまった・・・

次の舞台は

「マメーリアの東クスアイランド」へ!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村