黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~雲の国~

f:id:SASKE:20220312122122j:plain

次の国は「都市の国」

来たぜ!このゲームのパッケージの国!そして一番楽しみにしてた国!

リアル世界だとアメリカ付近なのかな?少なくても日本ではないのは確か

ではでは都市の国でシティボーイになりますか!

f:id:SASKE:20220312122124j:plain

f:id:SASKE:20220312122127j:plain

と向かう道中、なんか外に違和感を感じたマリオ&帽子

外を眺めるとそこにはクッパ船が近くにいるじゃないですか!

殴り込みして姫さえ救出すればマリオの冒険は終わりだからね

さくっと助けてキノコ王国に戻ろうか

f:id:SASKE:20220312122130j:plain

正装に身を包んだクッパさん

新郎ポジションだから白い礼服のようだね

でもその趣味の悪いとげとげのアクセサリーと帽子のピンバッチは流石に失礼だぞ!

友人の結婚式に黒マスクで行った僕並みに失礼だからな(黒歴史

f:id:SASKE:20220312122133j:plain

f:id:SASKE:20220312122136j:plain

都市の国につく前に雲の国に来てしまった・・・

国というならそれなりの街や何かがあるかと思ったけど、、

何もないやん!国←上でいいじゃんね!

クッパさんもちゃんと待っててくれて偉いなぁ

僕がクッパだったらマリオが下りたと同時に船出した逃げるけどかっこいいぜ

f:id:SASKE:20220312122139j:plain

f:id:SASKE:20220312122142j:plain

「お前は家に帰ってキノコでも食べてろ!」

めっちゃ悪口じゃん!

おいおいクッパさんよ今作品でマリオは一度もキノコを食べてはいないぞ!

マリオも好きでキノコを食べていないような気がする

マリオシリーズのキャラみんなキノコ食べるやん

ファイヤーフラワーなんて花食べているようなもんだぞ!?

f:id:SASKE:20220312122144j:plain

この格好の姫めっちゃ美人に見えてしまう

やはりピンクのドレスよりも純白のドレスのほうがきれいだし清潔感があって好きだな

・・・ブーケ花がまともだったらなああああああああ

こんなん凶器やん襲ってくるでしょ!火の粉吐いてくるでしょ!!!

f:id:SASKE:20220312122147j:plain

f:id:SASKE:20220312122150j:plain

というわけで姫を賭けたバトルの開始

クッパさんの帽子もカスタマイズされててパンチング機能を追加しているようだ

・・ということは???洗脳可能!!

自身の帽子を相手の帽子にかぶせて攻撃する

(はっきりいって状況が謎だぜ!)

とりあえず殴りまくって相手のガードを崩しトゲトゲの壁にぶつける戦い

f:id:SASKE:20220312122152j:plain

時にこんな塊魂をぶつけにきて行く手を阻もうとしてくる!

それをかいくぐり3回のノックアウトをくらわすと

f:id:SASKE:20220312122155j:plain

はい撃退

「姫!今のうち飛び降りろよ!何心配してんだよ!そいつ誘拐犯!」

f:id:SASKE:20220312122158j:plain

目が覚めて大量の船からの砲撃を食らうマリオ

最初からその攻撃してれば良かったんじゃない?って思うあたり考えが大人になっちまったよなぁ

f:id:SASKE:20220312122200j:plain

いやいや。手を伸ばすくらいだったらもっと早くこっちに降りてきてくれよ!

ひどいよピーチ姫!!マリオさんは雲の上で船事爆破されてしまいました。

都市の国まだまだ先なんか??ラストステージなのだろうか・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村