黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~都市の国①~

f:id:SASKE:20220312122228j:plain

なんだこれは・・・すでにクッパに都市の国が支配されているじゃないか

しかし、このポスターなかなか完成度が高い(笑)

クッパかっこよくない???しかもピーチ姫めっちゃカメラ目線やんけ

これは・・・そういうことなのか・・・(;´・ω・)???

f:id:SASKE:20220312122231j:plain

f:id:SASKE:20220312122233j:plain

「ビルの上の邪魔者」

第一印象

「きもっっっ!」

って思いましたね!

毛虫とかムカデが苦手な人ってこういうのはたぶん見るのも嫌って人多そう

なんか男女のカポーがおる!

傘を差しだしている男性。どんなシチュエーションなんだろうか!!!

 

f:id:SASKE:20220312122236j:plain

ポリーン市長」

なるほどこの町の長であられたか!

なんか勘違いして申し訳ない!デイジーに顔そっくりですね!美人ですね!!!

ほんとにマリオさん2.5頭身ぐらいしかない・・

もうそこの二人の腰ぐらいしかなくてキノコでも食べて成長しろって思う

 

f:id:SASKE:20220312122239j:plain

何が気持ち悪いって右の白いのが、蛆虫っていうのかな?

ハエの進化前のやつ。近づくとレボリューション(進化)して時限式ボムハエになる

きもいいいいいいいいいいい

ここ都市の国なのに、失われた国より虫率が高すぎる!無理!!

f:id:SASKE:20220312122242j:plain

f:id:SASKE:20220312122245j:plain

やっぱ、都市って言ったらリーマンスタイルでしょ!

メッチャマリオシリーズに会わなそうな人からスーツを購入!

え?こんなにスタイルの悪いマリオさんでもすごい着こなし力

これがヒゲの力なのか、世界のマリオさんに似合わない格好ないんじゃないかな?

f:id:SASKE:20220312122247j:plain

f:id:SASKE:20220312122250j:plain

~ここまでの経緯~

とりあえずあのムカデ的な奴を倒しにビルを駆け上り、そして気が付いたら頂上に到着

さらに、なんか目が合ってしまって体当たり食らってビルから落とされて

高さ東京タワー並みの高さあるのにこの表情だけで地面に着地した感じ・・・

「ガンッっっっじょう!」

一般ピーポーなんて即死、アニメの人間でもせめて骨折よ

f:id:SASKE:20220312122253j:plain

ムカデより目がたくさんあって気持ち悪すぎる

ほかのBOSSは3発で倒れるけどこいつだけ2発

しかし!!!

めっちゃ強い!

そこら辺に戦車が動いてるから洗脳を行って、こいつの胴体の光っているところに打つ感じだけど、範囲広すぎて照準が合わない!心を落ち着かせ全集中でなんとか撃破

たぶんこの作品で今のところ最大の強敵だった(;´・ω・)

f:id:SASKE:20220312122256j:plain

f:id:SASKE:20220312122259j:plain

そして電気泥棒ムカデを倒したらいつの間にか朝に

ワンナイトバトルでいきなり天気よくなる仕様は謎ですね!流石マリオワールド!

f:id:SASKE:20220312122302j:plain

 

f:id:SASKE:20220312122308j:plain

 

f:id:SASKE:20220312122313j:plain

こういうミニゲームあるゲームって神ゲーって感じがする!

ゼルダの伝説時のオカリナのつ釣りゲーめっちゃ楽しかった思い出がある!

縄跳びでちょっと限界に挑戦しようかな?

マリオパーティーに入ってた火の玉縄跳びも好きだったから結構いける気がする!

・・・100回経過後

たくさん飛ぶとパワームーンを余計にいただける。ここまで来るのにスピードUPを何回も繰り返した!しかも100超えるくらいからスピードダウンもあるから結構集中力が試されてしまう!

なんだかんだ268回行った!頑張った!!

f:id:SASKE:20220312122316j:plain

普通に車も通るし、車の上で暴れることできるから自由度は高い気がする

(どんだけ高いところでヒップドロップしても壊れないあたり最強車)

f:id:SASKE:20220312122319j:plain

f:id:SASKE:20220312122323j:plain

f:id:SASKE:20220312122326j:plain

都市の街と言ったらやはりスロットだろ!

しかし、全然揃わない、目押しがめっちゃ下手らしい

5回ぐらいやり直してゲット、縄跳びより難しくて意外でした。いい経験でした!

 

f:id:SASKE:20220312122328j:plain

f:id:SASKE:20220312122331j:plain

これもミニゲームみたいなやつで、レバーを引いたら時間制限内に人ごみを抜けていく感じ。

これはですねぇ地上を走ったら間に合わないんですよ( `ー´)ノ

とりあえずジャンプして群衆を足場にすることで前に進むんです!

これが社会!圧倒的強者が勝つ世界なんですよ!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村