黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~森の国~

f:id:SASKE:20220312122023j:plain

このいかにもメタルギアソリッドに出てきそうな建物

しかしここは森の国誰も住んでいないだろう!

そしてほんとに映像がきれいすぎる!!

f:id:SASKE:20220312122027j:plain

「オマエ、テキジャナインカイ」

いかにもロボット=敵っていう認識のせいでそんな被害妄想が頭から離れられない

とりあえず仲間やな!仲良くしようぜ!

f:id:SASKE:20220312122029j:plain

f:id:SASKE:20220312122033j:plain

なるほどこのスフィンクスは問題を出してくるタイプなんだな

どこかの映画では間違えると

「神の裁きだ!」

とかなんとかいって絶望を迎えさせられるもんな!

しかしこのIQの高いマリオさん!どんな問題でも答えてあげましょい!!

「カイブツがこの地から奪ったものは?」

水・・・確かに飲み水は確保しなければならないが湖の国でも良かったはず

木・・・ここの木は確かに素晴らしい素材になりそうだ。しかし、これはフェイク

花・・・結婚式に必要なものそれはブーケ。しかし、土についても考えよう

土・・・土を持ち帰るのは甲子園のみ

正解は花やんな!

 

f:id:SASKE:20220312122039j:plain

無事にスフィンクスに場所を通してもらいさらに向こうへ

変な玉ねぎのような足長になる生き物を洗脳して次に進むけど

もう少しかわいいキャラクターは作れなかったのか・・・

いや????逆に

キモカワイイのか???」

f:id:SASKE:20220312122042j:plain

f:id:SASKE:20220312122044j:plain

またまたブルータルズ

1つの国で毎回違うやつを相手にしなければならないようだな

しかし、負ける気はしないし、今回はなんかパワー系な雰囲気がする

f:id:SASKE:20220312122047j:plain

f:id:SASKE:20220312122050j:plain

うええええええええええええええええ

口から変な毒吐いてきた!!

汚ねぇ!ばっちい!しかも口から毒って!体内構造どうなってんだ!

f:id:SASKE:20220312122053j:plain

無事にムキムキウサギを倒したら次の指令

「花を守れ!」

やはり花は1輪とも枯らしてはならない。たとえどんなにぶさいくな花でも・・な

(キメ顔(;´・ω・))

しかし、いままで砂の国コスだったからそろそろ変えようかな!

というわけで変身完了しました!探検家マリオ!

すごい!一番似合っている!!

やはり探検家+ヒゲ=最強ってことだな

f:id:SASKE:20220312122055j:plain

 

戦車をとうとう洗脳することができた!

エイム練習がはかどるはかどる

当たるううううって思った瞬間に洗脳を解くことでマリオには効かない

これぞ忍者!

f:id:SASKE:20220312122101j:plain

先に進みヒミツの花畑へ!

なんだよ!女の子がいると思って気合入っていたのにお花回収ロボットしかいないじゃん!八つ当たりは確定した!

f:id:SASKE:20220312122104j:plain

f:id:SASKE:20220312122107j:plain

「ジャマスルナ」

なんという、、、○○するなって言われたらそりゃ邪魔したくなるよなぁ

ぶっ壊してやるよ

倒し方は先ほどの玉ねぎ体な奴がそこらへん歩いてるからそいつを洗脳して、

あいつの下に潜り込みヘッドアタックを食らわせるという感じ

何回かダメージ与えるとバイオハザードに出てくるレーザー光線飛ばしてくるからほんとにめんどくさいんだよなぁ

f:id:SASKE:20220312122119j:plain

無事に倒しグランドスターゲット!!

道中のパワームーンはすべて集めていたから次の国へもういけるぜ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村