黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3~クッパの体に虫?!~

体調悪くなる体内

水中というなの、胃液にまみれてしまったマリオたち

今日も今日とてヘモグロビンの話を聞いてクッパのお腹の中からの脱出を志します

 

さて、このパイプのような血管に入れるという情報を得たのだが、、、

土管意外にもマリオたちの通れる道筋があったなんて!

土管工事おじさんだなんて言わせない!

毛細血管おじさん!赤血球おじさんと呼べ!

謎解き(そんなむずかしくないけど、、、)

そこのブロックからはアタックパーツを発掘してしまった!

なぜ「しまった!」と言ったか!!!

 

こういう収集系のアイテムっていうのは集めたときから終わりが見えなくなってしまうのだ!

やだああああ!!!

 

10個も集めるのがめんどくさいんだって!!!

やはり、今作のゲームメタボ率高くないか??

まともなゲッソーが現れ無いんだけども・・・

最近太ってきたから、任天堂さんからの啓示なのかもしれない(´・ω・`)

ダメージを与えるたびに大きくなっていく白いおデブちゃん

あぁ、今日ケンタッキーを食べてしまった私に食べすぎたぞっていっているのかしら

おやおや???

キノじいがおるじゃないか!

囚われし、キノじい。

助けて上げたいけど、謎の神経壁が行く手を阻んでいる

姫様はここにいないのか!

きのじいなにか知っているんだろ?!側近なんだから!!!

 

「なんと!姫様も吸い込まれたのか?!」

このじじぃは側近失格だ!!

 

 

クッパなんぞの、、、」

このキノじい、言う内容はいっちょまえなんだよなぁ

ピーチ姫は少なくとも勇敢だよ??

なんかい、姫を操作して過去のゲームをクリアしたことだろう!

機能性だけでいうと、マリオたちの中では最強ではないだろうか!

うーん、一応きのじいの先にスイッチがあるから、

助ける気が無いけど、この壁を突破をする方法がないんじゃなぁ

あららぁ。狭い通路発見!

どうしたものかなぁ。。。前作のベビーたちだったら何も問題無しに先に進めていたのになあ・・・

おおぉっと???

マリオさんがなにか考えているぞ??

いつもの悪知恵かぁ!

ハンマーで兄貴を潰して先に進むという選択肢を平然とするルイージ

ここで混乱。

 

あれ???過去の作品はルイージが小さくなっていたよね??

もう、忘れてしまったよ。。。

とりあえずじぃやも救出して、変なスイッチを押すことに成功!

ん??

 

なにやら怪しげな変な音が聞こえるなぁ。。。

何だ!!この赤い芋虫は!!

この海中ステージのBOSSなのだろうか、

壁を破壊してマリオたちに進む道を作ってくれたじゃないか!

先にどんどん進めていくとパズルのピース

 

集まりましたあああああ!!!

前回は緑コウラ。

今回は〜〜〜〜〜??

 

「ファイヤーフラワー」

 

うーん、、、微妙!!!

更に超巨大な芋虫を召喚して先を掘り進めるマリオたち

なにやらすごい良さそうなアイテムが目の前にある、、、

「ビリビリリンパ!ゲットだぜ!!」

リンパ腺を刺激するようなアイテムをゲットしたぞ!!

このアイテムは何処かにはめ込むタイプみたいだけど、、

 

そんなもんあったっけか・・・

入り口にありました!!!

なんでこんな近くにあるものを見逃していたんだ!!

「本当に大切なものはいつもすぐそばにある・・・」

なにかいる・・・

 

なんだこいつは!!!

 

ゴキブリだ!!!キモい!!!

クッパの体のなかどうなってやがるんだ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村