黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

「NewスーパーマリオブラザーズU~書き方変えての劇団風~」

寒い寒い日が続いておりますます、部屋から出たくないような状況になってまいりました!

今回試しに、登場キャラクターな気持ちになって書いていこう!

 

 

f:id:SASKE:20211016211207j:plain

カメック「ステージ1のBOSSがやられたから再度死の霧をまいていこうかな」

ピーチ「外の天気が悪くなってきたわ・・・」

そんな感じで、マリオが来ることを察知したカメック

とりあえず防衛担当としての役割を果たしたようだ

 

f:id:SASKE:20211016211158j:plain

 

マリオ「また砂漠ステージかよ。たまには世界線変えてほしいものだぜ」

デザート砂漠に到達したマリオ、相変わらずの世界に愕然としているようす

デザートって砂漠を英語にしたやつだったような。。てかアイスクリーム

とかホールケーキに見えるものが多い!

f:id:SASKE:20211016211201j:plain

マリオ「お?なんか光るヨッシーがいるじゃない!乗れるのか??高く売れそうだぞ??」

金メッキのヨッシーではなくてただ発光しているだけなので高くは売れないと知らないマリオ。乗ることもできないのでただ、持ち運びランタンとしてしか使えない

 

マリオ「お金にならないけど家に帰れば1UPキノコに調理できるかも」

さすが、ゲームの裏側を知り尽くしたマリオ

f:id:SASKE:20211016211205j:plain

マリオ「また会ったな、懲りずにやられに来るのはいい度胸だ」

男カメ「次は砂漠の利を活かしてほふってやる」

それでもマリオは羽目技をすることで簡単にも倒してしまったようだ

f:id:SASKE:20211017100317j:plain

マリオ「雲に乗れる時代が来たのか!快適すぎる!」

すでに雲に乗ったことがあるのに忘れているマリオ

一度雲すら生成できていたのにその記憶はなくなっているようだ

f:id:SASKE:20211017100319j:plain

マリオ「おいおい武器を持っているなんてそこまでして倒したいのか?」

モートン「貴様も投擲武器(ファイアーボール)を使うのだからよかろう」

二人の戦いが今始まる(マリオ圧倒的有利!!!)

f:id:SASKE:20211017100321j:plain

マリオ「おいおい!味方魔物を召喚するなんてせこいぞ!しかもでかいし」

天の声(VC:クッパ)「勝つためには手段を受けないのがクッパ一族だ!」

モートン「お父さん!!男の勝負に水を差さないでくれ!!!(泣)」

それでもノリノリで1VS2を行うモートン。反抗期なってくれないかなぁ

 

f:id:SASKE:20211017100328j:plain

W3はミント諸島

食べ物が名前にからんでくるようだな、でもミント要素が無いのが残念

 

f:id:SASKE:20211017100336j:plain

W3のBOSSはラリー

マリオ「レミーにそっくりだが、、、まさか双子なのか???」

ラリー「公式に発表せれていないからわからないなー(適当)」

見た目しか似てないからなんとも言えないな!

次のWは雪か、山か・・・マリオの旅はまだ続く

 

次回「NewスーパーマリオブラザーズU~クッJr襲来~」

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村