黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2×2〜食べ物の恨みは恐ろしい!〜

食べ物の恨み

おいおいカメック!またもや現れてさっきまで食べられていたじゃないか!

あの怪獣の腹の中はどうなっているんだ???

食べたと思ったら吸収されきって無いぞ?

余計な敵キャラを葬ってくれているとおもったら・・・

 

「お前たちずーと追いかけて来そうだね」

そうなんです。追いかけます。地の果てまで!

やめろって!無闇に至るところに火を放つなって!

放火犯って呼ぶぞ?!

残念ながら今のマリオたちに火を消す能力はない!

オヤ・マー博士が一緒に出演しているのにポンプ君が登場していないなんてなんということだ!

 

・・・おや?目の前に、水が流れているぞ?!

これは喉を潤せってことなのかな?

ベビィマリオが水を蓄えてベビィルイージがハンマーで水を射出する仕組みみたい

前作とやることは変わらないね!

 

傍から見たらめっちゃバイオレンス的な状況になっているけど・・・

あ!この敵みたことある!

スーパーマリオUSAで出演していたそらとぶ絨毯にのるトリやろうじゃないか!

そしてその後、数々のギミックを乗り越えてカメックを追いかけるブラザーズ達

パズルや、竜巻や段差付きのキャンプファイヤーや・・・

 

結構忙しいなぁ(´・ω・`)

たどり着いたクッパJrの元

なんとそこにはあふれるばかりのクッキーが!

カメックが街から盗んでいったクッキーが目の前に!?

 

マリオとルイージは盗み聞きをしている

てか普通に姿見えませんかね???

マリオがクッパJrに対して、クッキー返せと言っていた!

違うんです。マリオさん!

クッキーよりも大切なものがあるでしょ?!

コバルトスター!忘れてない・・・よね??

 

「先にお宝を盗んだのはお前たちでちゅよ!」

 

 

そのとおりです!

泥棒はマリオたちなのです!

このお宝も、あのクッキーも!

そう言っている間にベビィたちがクッパのお菓子を食べ尽くしてしまった!

泥棒をした上に、人のものを食べるだなんて許されない行動なんです!

 

保護者!何をしている早く止めないと!!!

「お〜〜〜〜にょ〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜!!

なにそれ、可愛いんだけど

 

ひとまずたいさ〜ん。

そんな無邪気な様子を見せるだなんて可愛い過ぎて大変なのだが。

影分身をするのは相変わらず強いなぁ・・・

空中に全体攻撃をする攻撃がない!

それでも適当に攻撃をしてなんとか影分身を撃破!

そして、ミニ大砲を打って64ダメージ!強い!強すぎる!

 

それでもHPが大量にあったから500は以上は削った・・・

 

気がする。

追い詰められたクッパさん

 

どんな方法を取るのかと思いきや、、、コバルトスターを手にとって

そして

 

「食べてやる!!」

 

 

それは食べ物じゃないんだ!や、やめろおおおお!!

 

「うっ!」

ほら!体に異変を感じるだろ!

 

早く吐き出せ!体調が悪くなる前に!

「美味しい!この宝おいしい!!」

宝石って味するんだ・・・

多分咀嚼する事できないから、のみ込んだんだろうなぁ

味より、喉越しを優先したのか。

なんとか食べたものを吐き出すように体を揺らすマリオたち

そんなんじゃ食べたものなんてでてくるわけないんだよなぁ

あれ?背景にUFOがいるけど、また襲われてしまう?

背後に気をつけてみんな!的に狙われているぞ!

狙われていたのはマリオたちではなく、巨大ヨッシー

謎の光線を浴びて更に巨大化!

 

これがBOSSなわ、、わけないよな、

ま、マリオおおおおお!!

流石にこの巨大な生物に対して有効な手立てはなかったようだ、

食べられて食道を通り、お腹の中へ。

そして着いた先は、、ここどこだ??

骨もある。まさか制限時間つきじゃないよね???

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村