黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜押し寄せる大群〜

巨大クラフトバトルとカメック2体討伐をしたマリオたち

残りはクッパのみ!

あれ?クッパ7人衆招集されていたはずだけど、姿が全然見えないなぁ

 

ngamer.hatenablog.com

 

押し寄せる大群

やはりそう簡単にラスボスの場所までにはたどり着くことは難しいか!

こいつらはおそらくペーパークッパが用意した子分たちなのだろう

 

・・・あれ???10体程度に囲まれていたのに、実際は4体だと?!

見た目で騙してくるタイプのようだなぁ

 

レベルは・・・・2〜3?

おいおい。ラストダンジョンでこのレベルの弱さは舐めているんじゃないかなぁ(´・ω・`)

敵を倒し、少しづつ近づく度に押し寄せてくるクッパ軍団

トゲゾーやニンニンたちとのバトルもするがそれでもレベルは10前後

まだまだマリオたちのHPどころかMPまでも削ることができていないみたいだなぁ

 

「何をやっても向かってくる」

クッパたちの心の声が言葉になっている

今まで、マリオたちには幾度も世界征服を阻止をされている

クッパたちが完膚なきまでに叩きつぶしても、それでも向かってくる!

 

クッパ達にとっては宿敵とも言えるのだ

ほらほら!とめらんねぇぞ!マリオさんはよぉ!

マリオたちを止めたきゃそれなりの強キャラやBOSSキャラでも連れてくるんだなぁ!

えぇぇ。マリオたちすんごい嫌われてるじゃん!

しかも、お互い共通の人を嫌いになっているからさらに意気投合までしてるし!

 

腕組みしている動作も・・・一緒だと????

ついにやってきたクッパ軍団最強の幹部たち

クッパ7人衆

 

・・・流石にだけど、一気に7人相手にするなんてないよな?

クッパ七人衆の戦いすごい強敵だった気がする

特にルドウィッグは鬼強だったかなぁ

「いままでの私達とは違うわよ!」

そうでなくては困る!

マリオたちも力をつけているんだ!

しかも攻撃パターンは見きってきるからそもそもマリオたちにダメージを与えることができるのかな?!

 

七人衆の最後尾のモートンたちとはまだ一回も対戦してなかったが、、、

1回線目はウェンディ&ロイコンビ

攻撃パターンはあまり変わらず、ロイからの巨大ブロックの攻撃が痛い

それでも19ダメージ!

 

ルイージも鍛えたからな!

※このブロックを跳ね返すことで、ウェンディと仲間割れが始まります

さぁて、君たちもみたことの無い技を見せてやろう!!

 

巨大ルイージ!!!

戦慄せよ!屈服せよ!!

二番煎じだって大きくなれるんだぞ!!

そのあと、バトルは加熱し両者引かない戦いへ

ウェンデイ撃破!!

残りはロイだな!!

うん・・・

 

やっぱりクッパ七人衆って強いね!!

マリオとルイージもあっさり負けてしまったじゃないか!

ここで大活躍ダブル1UPキノコ!

みんなぁ!生き返ってぇ!!!

残り一体になるとクッパ七人衆共通の攻撃巨大魔法攻撃が炸裂する

当たれば即死、跳ね返したら相手は即死

 

つまり??カウンターの旨さが勝敗を決めるわけだ!

ウェンディ&ロイを撃破したマリオたち

次にバトルするのはクッパ軍団七人衆のリーダールドウィッグ

こいつがなかなかの曲者なのである

あ、、、自称リーダーだったのね。。。

 

でたよ!こいつらのやりくち!

カードを使って強化するだなんて卑怯だ!

え?マリオたちもカード使っているからせこいって??

 

そんなわけない!

これだぞ!!

少しダメージを食らっただけでこんなにスターポイントを貯められてしまうんだから不便にも程がある!

あれれ?!

マリオたちがマメになっちゃったよ!

やはりこいつらも強化されてきたってことか!

 

マメって、、、文字どおり豆になると思ったけど違かったみたいで良かった

手も足も出ずに終わる一撃必殺かと思ったもん

強いのでこのクッパカード使わせて頂きます!

効果発動!!

クッパたちのレベルを5下げる!!

強い!強すぎるぞ!!

 

クッパ(七人衆)には効かない」

 

ほんまゴミ。

よくこんなのカードプール入れてたよ!

おっと!あぶなぁい。

流石に全員180ダメージは死んでいたところだ!

先に自称リーダーを撃破してカード使用を止めておかないとな

ルドウィッグの最後のカードの能力でダメージが回復に変わる

レミーかな?回復をどんどんしていって、ターンを経過することでソンビタイムが終了!

 

あとはカウンター返しでゲームセット!!!

まだリーダーって自称しているよ。。。

 

あんまなるもんじゃないぞ?リーダーなんて。。。

重責と、部下へのコネも必要になるからなぁ(´・ω・`)

最後にこの3人

情報無し!!

 

負けるきしかしねぇ!

モートンが画面の君に攻撃!をしてきて、バトルカードが使えなくなってしまった!

まぁ、使わなくてもスペシャル技があるからどうってことないけどね!

アイツがレミーだったか!!

どこかに逃げたかと思ったレミーは巨大なボールに乗って再登場

味方もろともすべてを吹き飛ばす鬼神となってしまった

レミーにブーメランをあててレミー自身もボールの巻き添えに

 

仲間を思いやっているのか笑っているのかわからんなぁ

まさかこのトリオ、、、やばい連中のあつまりなのでは?

次はワンワンを引き連れて攻撃をしてきた!

味方もろともワンワンで引き倒していく!

まさかこのバトルは意外なイージーバトルなのでは???

食らわなきゃどうってこと無いね!

最後にモートンの攻撃!

ワンワンをその剛腕なちからで投げつけて来る!

カウンター失敗!!!

 

マリオたちに999ダメージ!!!

聞いてない!ワンパンだなんて聞いてない!!

カウンターを成功させてモートンたちにダメージを食らわせていく!

マリオたちが負けることなんてなかったんや、、、

 

ワンワンの猛烈なカウンターを食らってヒヨってしまったモートンたち

 

今がチャンスタイム!

フルボッコにしたのであった!

残りはお前たちだけだぞ!クッパ!!

最終決戦を始めようじゃないか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村