黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜2体目の刺客「ホリゾントスネーク」〜

2つ目のフロアを全て制覇したピーチ姫たち

またフロア中央に不思議な扉がでてきた!

その中で待っていたものとは、、、

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

おやおや、さっそく親玉のお出ましですか

まだ出番が来るのは早いんじゃなくて??

 

どうやたピーチ姫たちがキラリスタを次々と助けだしていることは親玉にも知れ渡っているいるらしい

 

早めに直接潰しに来たってことか。。。

ホリゾント!少し遊んでおやり!!」

おっと、まだこいつとはバトルをしないみたいだ。

まずは手駒でピーチたちの様子見ってところかな

 



このヘビがホリゾントか。。。

ホリゾントスネーク

 

鳥にヘビ、動物をモチーフに敵キャラが現れるようだが、、、

弱点は!!

 

口の中にあるって見えているんですねぇ!

これは簡単に勝ちますかもしれませんねぇ!

 



あれれ?!

 

なんでだろう!ポケモンレックウザにも見える!

普通のバトルではなくて、どんどんタワーを登って行く感じになってしまった!

直接攻撃は効かず、タワーを登ることで関節的にダメージを与えて、直接ダメージを与えていくみたい

 

 



へびってどんな攻撃をしてくるんですか???

なんと目から光のようなものを出して、ピーチを索敵していく

見つかってしまったら、すぐその場から身を隠さなければ、ヘビの攻撃、タイムストップが発動してしまうのだ!

 

なんでタイムストップかというと、攻撃を食らった瞬間にときが止まり、スタート位置に戻されてしまうからだ!!

 

 

なんというめんどくささ!

 



ヘビの攻撃だけでなく、落下ダメージや障害物も避けて進まなければならない!

そんなこんなダメージを食らっているうちに・・・

 

HPが0になってしまった!!

あまりゲームオーバーをしないめぐりのゲームセンスがこんなところで折れてしまうだなんて、、、

 



それでも最初からスターとではなく、やられた場所からリスタートできるからすごい優しい!

さすが任天堂さんだ!!!

 

ヘビも3回紫のコアを攻撃して浄化すればクリア!

 



「ぜんぜん楽しくない劇にかえているんだ!」

それはどうだろうか。。。

アクション要素が全ての劇に取り入れられたって考えればいいんじゃないか??

忍びのステージもウエスタンのステージも敵役がいなければつまらない気がするし、、

 

2階は制圧したから次は3階に進もう!

3階のフロア、、、ここはどんなステージだ??

 

これはUFO?!

宇宙人ステージか!

というとピーチ姫がどんな変身をするのかが全然予想ができない。。。

 



うわわわ!!!

キャトルミューティレーションだ!!

説明しようキャトルミューティレーションとは

宇宙人などの未確認生命体などが、牛さんなどを拉致するときに使う技のことである

 

、、、このステージのキャストンも見た目十分な宇宙人だけどな!

わわわわわ!!

この星は戦争中のようだ!

来る星、、、いや劇場を間違えてしまったみたいだ!

 

ってなると、ピーチ姫のコスプレはなんだ?

宇宙人侵略って考えたらアベンジャーズのようなスーパーヒーローになるってことかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村