黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム~後編・灯台下暗し~

博物館の事件が起きてまだ数分

目玉である展示物がグレープ軍団に盗まれてしまう事件が発生してしまった!!

 

クッ、探偵であるピーチ探偵がいながら・・・

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

気を病んでてはいけない!

まずは盗まれた画を探さなければな!

 

とりあえずいろんな怪しいとところをおみとおしアタックで看破していかないとな!

 

はい!見つけました!隙の糸!

片っ端から調べていけばいいじゃんか!

 



「勘違いだったね」

ぱん!

あれれ?♡が減っている?!

 

おみとおしアタックを失敗すると、ダメージを食らってしまう仕様のようだ!

 



ダメージを食らってしまうようじゃ行き当たりばっかりの推理じゃだめだ!

慎重に周りの状況を確認していかないと!

 

むむむ?

「壁にかかっている石板が傾いている?!」

問題はそこじゃない

「明るくなったときから傾いているんだ!」

 

それは怪しい!証拠として抑えなければ!

 



なんと、出てきたのはダクト

間違いない!犯人はここから現場から逃げ出したんだ!

 

 

ダクトの先はまだ博物館の中ですごい現場が荒らされていた

ショーケースが割れていて、変装の仮面という展示物が盗まれてしまった模様

 

変装の仮面とは?

たちまちどんな姿にも大変身!

できる優れもので、キラメキ変身能力の上位互換といってもいいものだろう

 

それが魔の手に渡るとは、、、、面倒なことになってしまった

 



なるほど、このフロアの中に変身した犯人が紛れ込んでいるとな?

助手くん。君という可能性があるのをわすれてはいけないぞ?無論私もだがね

 



聞き込みしつつ、犯人を特定していこう!

ショップの店員の供述によると、売り物のカメラが1つなくなってしまったらしい

つまり、そいつが犯人だ!!

 

・・・さっそく目の前にいた

警備員の姿にカメラを構えているその姿違和感でしかないね!

 

おみとおしアタック!発動!!

 



服も怪しかったのか・・・

ただのカメラ泥棒として怪しんだだけだもんなぁ。。。

どんまい!運も実力の内ってね!

 



え?まって???普通にこの銅像が怪しすぎるんだど!?

左の銅像なんて、ケンタッキーのカーネルサンダースにしか見えないし!

 

それでもポップコーンを持っていたら相当怪しいよなぁ。。。

4回間違えることできるし、とりあえずおみとおしアタック使っておくか!

はい。正解

推理もクソもありません。

ただの違和感です。

 



さぁ!尋問をはじめようか!

言え!壁画はどこにやった!!

あんな大きなものを持っていくにはもっと大人数が必要だ!

数と配置は!!

 



「博物館の中にあるなんて誰が話すかよ」

お約束の自爆展開

グレープ軍団もよくこんなやつらに盗みを頼んだよなぁ

 



さぁ!

ここからが壁画を探す時間!

犯人の供述によると犯人は二人、壁画は盗まれているが博物館の中

 

ということは???

この壁が怪しいと思います!!

あったぁぁぁぁぁ!!

なるほど、壁画はその場所から動かされてなかったってことか!

ただ、隠されていただけ!

これは完全に盲点でしたわ!

 



これにて事件解決!

 

真実はいつもひとつ!!

 



グレープ軍団も逮捕し、壁画も守り名探偵シリーズは終了!

 

 



ボスステージが現れて先に進むと現れたのはグレープ軍団の教祖さま!

まさかこんなところでラスボス候補が現れるとはな、、、本当の闇はまだ知らないってことか

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村