黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜捕食された二人の女〜

ピーチ姫絶対絶命

宇宙人の姫様、別名ゲドンコ姫を遠目から観察していたマリオたち

「やれ!」

おそらくそう話しているのであろう。

ワタシは宇宙人から来ているからわかるのだ!

 

姫の公開処刑の合図なのだろう。

なにをやってるんだ!マリオたち!

敵の親玉は目の前だぞ?!やるなら今しかないよなぁ!

あ、、あああああああ!!

 

ピーチ姫が吊らされている!

下にはボスパックン?!

何をするつもりなんだ!

公開処刑ってまさかパックンの餌やりが処刑内容なのか?!

食べられて。。。しまった。。。

ボスパックンにはそれはそれは鋭い歯が付いていたのだから、もう姫が助かる道はないのだろう。

ピーチ姫が丸呑みにされたならマリオたちの冒険はここで終わりなのでは?!

諦めるわけにはいかないよなぁ!

たとえ姫が食べられてしまったとしてもマリオたちには

世界を救う!

といった司令がある!

いや、、、世界というよりはキノコ王国か。。。

 

とりあえず秘密の抜け穴のようなところを移動して先へ進み道を進んでいくマリオブラザーズ

お?空から光が差し込んでいるぞ?!

出口か!

出てくるところを間違えてしまったか!

ステージのど真ん中でまるで主人公のように登場するマリオブラザーズ

いきなり悪の親玉の目の前に現れるとはいい度胸をしてやがるぜ!

 

バトルが始まるのか??ゲドンコ姫と!!

って思っていた瞬間、ゲドンコ姫がステージを横断しまくる

それこそ、アイドルのライブ会場のように会場一体になるようにオーディエンスをかましている、

 

ルイージが変な巨大な宇宙人を連れてステージに戻って来たぞ??

おいルイージ

ペロペロキャンディーなんかに釣られているんじゃないよ!

さっきたくさんのクッキー食べたでしょ?!

そして巨大なキノコのような宇宙人との戦闘

HPを回復し忘れてすでにルイージがぐったりしてしまっている!

仕方がない!助けてあげようか!

 

お?敵も回復を助けてくれるみたいで、キノコを攻撃の手段として使ってきたぞ?

なんて優しいやつなんだ!

 

援軍感謝する!!

なんで?!毒キノコになったあああああああ???

赤+赤ってこの世の原理を覆しているぞ?

 

色の3原色学校で習わなかったのかな??

 

それ以外の攻撃は単調で苦戦することはなかった!

マリオたちも強くなったねぇ。

まだベイビーたちが活躍するまでもないな!

巨大な宇宙人を撃破して、次はゲドンコ姫!貴様だ!

 

と思っていたらハンマーを準備して現れたゲドンコ兵

これからむちゃくちゃにされちゃんだ!

ハンマーでボロボロに!!

 

う、うああああああ!!

 

って地面割るのかーい!!

その場でマリオたちをフルボッコにすればよかったものの、、、

 

まだ、コイツラには迷いがあるということかな?

戦え!卑怯者!!

マリオたちはいつも人数差で戦っているんだぞ!

地中深く落とされたマリオ達。

ここは、、、どこだ??

 

ベイビーたちが先に意識を取り戻して、マリオたちを起こそうと頑張っている

最初に起こして上げたのがルイージ

ベイビーマリオはハンマーを振りかざし、脳天に直撃を浴びせにいく!

やるじゃないか、大人に暴力的な行動をするだなんて、そうそうできることじゃないぜ・・・

怒るルイージ!!!

大人気ないようにガチギレをしてしまった!

相手はベイビー!!

子供なので仕方が無いが泣いてしまった!!

子どもたちの鳴き声で起きたマリオ

状況を判断したのか弟にジリジリと詰め寄り大激怒!!

そりゃそうよ。

相手はベイビーよ?

許す心が大事なわけよ!!

 

そんなこんなで、泣き虫が3人いる最強パーティーでこの先を進むことに

先に進むとノコノコ記者も吊るされている状態になっていた

その下はパックン!

流石に二人目の犠牲者がでないだろう。。。

そう思っていた時期がありました。

食べられました。

 

パックンにとって、人だろうがカメだろうが同じ味なんだろうなぁ。。。

すごい助けて!!っていってるけど今のマリオたちは無力同然

見ることしかできないのだ。

 

すまんな、あとで骨と血は拾ってやるから。。。

 

そして彼女は、、、いうまでもない。

その後数々のギミックを越え、このステージの最深部に到着!

特に時間制限系のギミックは本当に面倒くさかった・・・

 

この大きな扉の先には何が待っているんだ?

 

そうです!ボスパックンが現れたのです!!!

二人分の仇取らせていただきます!

 

(二人飲み込んでるのに、体の形変わってない、、、ってことは・・・)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村