黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2×2〜タイムパラドックスは存在しません!〜

奇跡のコラボ

クッパ船に緊急事態のアラームが鳴って混沌としていたその中

一筋の光!キノじい誕生!

ベビーたち3人を助けに来たと思ったら

「姫様〜爺が来たからには安心ですぞ!!」

 

まったくベボーマリオ達を心配する様子などはなく、そういい捨てて

姫を抱いて何処かにいってしまった。。。

ベビーマリオのこの表情である

「え?僕達は助けてくれないの?!」

そう言わんばかりの悲しい背中をしていたのが今でも心に突き刺さりまくっている!

 

うーん。。。弟も泣き止まないし、もう一回泣いておこうかな★

「こちらクッパでチュ!みんなコックピットに集まるでチュ!」

ベビーながらに話をする事もでき、船の指揮官でもある

なんという高スペックな赤ちゃんなんだ!

船内放送を聞いてコックピットに向かうベイビーたち

 

・・・・ところでクッパは誰から生まれて来たんだ?

この船お父さんとかお母さんとかいいないのかしら。

コックピットに到着!

さっきまで姫だけ抱いて逃げていたきのじいもいる!

この裏切り者め!

許すわけにはいかないが今回は大目にみといてやろう!!

 

船の背後にUFOが近づいているみたい!

甘く見るなよ!カメジェット号にはたくさんの装備が備わっているんだからな!

喰らえ!!!ミサイル発射ー!!!

「にゃはははははは」

え??なにこの笑い方かわいいんだけど!

クッパぼっちゃま流石です・・」

まさか、このカメのようなキャラクターは

クッパ軍団NO2の参謀長カメックさんか?!

 

お若いねぇ。昔は紳士的な帽子を被っていたのか!

カメジェットの下になにかレーダーが反応をしたらしい

それが、先程宇宙人にやられたマリオブラザーズなのだ!

カメックは助けたほうがよいかをリーダーであるクッパに確認を取ったが、

「帰っておやつを食べるのでチュ!」

っとお菓子を理由に放置する未来をえらんでしまった!

 

グヌヌ!若いときから良心が全くなくなっていたのか!

そして泣き出すベビーピーチ姫

この大きな声に我慢できなくなったクッパさんは、助けることを決意!

クッパマグナムを発射いたします!!

なんだかんだでマリオたちを助けてくれたベビークッパ

ピーチ姫をあやして、ベビーたちにあの二人を救出するようにお願いをしています

 

あれれれ??優しい王様なのでは??実は???

クッパマグナムで倒すことができたのは一体のみ

よし!マリオたちを助けに行くぞ!!

 

キノコ宇宙人は残り体!

ここできのじいが、バトルの助太刀に入ってくれた!

「二人で使用することのできる強力なアイテムがあるのだよ!」

 

みどりこうらああああああああ!!

 

マリオカートだとエイムに自信がないと扱うことのできないアイテム!

みどりのこうらをサッカーボールのように敵にぶつけてダメージを稼いでいく!

「この村人達、マリオ殿たちにそっくりですなぁ」

 

そうなんです。

未来からきたブラザーズなのです!

洋服でしか大きな特徴がないと思うけどねぇ。。。

そしてキノじいのナレーション

「あれは悪い夢を見ていたようだった」

「ゲドンコ星からきた宇宙人が、キノコ王国のすべてを奪ってしまったことに、、、」

この映像は、、、クッパ船に乗る前の過去の映像か!

ゲドンコたちが攻めてきて、逃げ場を失った皆だが、

クッパの臨機的な対応によって、その場から脱出することができた

 

マリオたちを助けていたのはいつだって、ライバルだった

クッパに違いないのだろうか、、、

 

キノコ王国が支配されて、新しい城に生まれ変わってしまったらしい

混沌とした禍々しい色をしたこの城はゲドンコ城と呼ばれている

なんか頂上に影のようなものが見えているけど、、、あれはなんだ???

「あの城にピーチ姫が囚われている」

大人マリオがキノじいに説明をすると、何言ってんだ?こいつ??

みたいな顔をされてしまった。

当然である、昔の時代のピーチ姫はキノじいが抱いているのだから

 

うーんどう伝えればいいのだろうか?

「その姫は過去の姫で、囚われているのは未来のピーチ姫です!」

すべての真相を伝えたけど、ほとんどのタイムトラベル系の作品は、未来改変とかタイムパラドックスとかなんかで詳しく話してはイケないというルールだったけど、

関係が無いのだろうなぁ。。。

 

「変な夢を見たのでしょう!」

 

夢なーらば、どーれほーど、よーかったでーしょう♬(ウェッ!)

クッパ船の通信になにやらゲドンコ城からメッセージが飛んできた!

相手の親玉か?!あれか?身代金の要求でもしにきたのか?!

 

こ、こいつは?!

顔が見えん!!!

 

それと

何を話しているかわからん!!!

 

少なくともこの星の言語ではないことが分かった!

「緊急事態!緊急事態!!!」

 

ヤバいってえええええ!!!

相手の船からなにかミサイル的な何かが飛んできてるってええええ!!

避けきれるか?!いや!

クッパマグナムがまだあるに違いない!

 

クッパ様!!!弾切れです!!!」

 

第一話!絶望!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村