黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜最初の刺客と続く剣士の物語〜

劇場に入ってどのくらい経っただろうか。。。

1階のフロアのステージを全てクリアした後、中央に怪しげな扉が出てきた!

うーん、、、禍々しいオーラを感じる

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 



これが怪しげな扉

扉絵的にパープル軍団が用意したものと考えられる

うっ!禍々しいオーラを感じます!

 

ピーチもすごい嫌な顔をしている!

相当な悪の匂いがする!

 

ここを開けるにはキラメキストーンの力が必要みたい

な、、、まずいぞ?

 

ストーリークリアを重視するあまり、キラメキストーンを狙って集めていなかったから足りるか心配なんだが?!

高い数を要求するわけじゃないよね?

あ、、、そこまでの数じゃなくて安心した!

「集めたキラメキストーンを僕に預けて!」

おいおい、あんな重たそうなものをピーチ姫がもっていたのかよ。

そこはステラさん、せめてもの協力として支え合うのが普通なんじゃないか?!

扉が開き、異次元に繋がるゲートへ

一体奥に何がまっているんだろうか

ここは・・・

ダンスホール

 

ステージ真ん中にはミラーボールが吊られている

目の前にいるの敵じゃないよね!?

すごい見つめられている気がするんだけど。。。

ミラーボールから頭を出してきたのはアフロのような髪型をした巨大な鳥のモンスター

全身紫色、、、パープル軍団の刺客か!!

 



どうやら侵入者を撃破するための守護者のよう

こいつの必殺技「闇の幻影技ヤミラージュ」

なかなか強そうな名前だぞ?

ここは慎重に戦わないといけないなぁ

奴の名はミラーバード

そんなでかい図体で幻影技なんて使えるのか?!

攻撃方法は上空から小さなミラーボールを落としてくる攻撃

それに対しピーチ姫はしっかり避け、その後ミラーボールにたいしてキラメキパワーを使っていく

どんな原理になっているか分からないが、キラメキパワーを受けたミラーボールは上空に舞い上がり、ミラーバードを攻撃していく

 



これが奴の本体か?!

これに対して、ピーチ姫のキラメキパワーを注入して、浄化開始!!

キラメキパワーを与えると、またミラーボールの姿に変わり、再度攻撃を仕掛けてくる

 



攻撃方法が多少変化し、ブロックを出現させたあと、まさかの重力を捻じ曲げて天井にべたりと引き寄せられてしまった!

 

幻影魔法とは一体なんなんだろうか。。。

 



それでもやることは変わらず、ミラーボールを当て浄化を繰り返す

マリオシリーズならではの3回攻撃を終えたらクリア!

 

ミラーボードは結局幻影魔法なんて使わなかった。。。脅しだったか??

 



とりあえず一件落着!

ボスを倒したのにキラリスタが現れないまま

それもそう、やつは4天王の中で一番最弱

トップであるグレープ様を倒さないと、キラリスタはきっと解放されないのだ!

2階に上がることができるようになり、次の世界へ

おや??

 

またまた剣士の物語がある

全てのシリーズの物語をクリアするとキラリスタが解放されるのだろうか?

 

 

剣士の世界に突入!!

最初から怪しげな雰囲気

「この城は俺様が頂いた!!!」

声が聞こえると同時に、怪しげな技を食らってしまうキラリスタたち

お、、、お前は?!

まだ戦ってないよな?!

 

てっきり、前回の物語で剣士ピーチがブッタ斬った敵かなと思ったけど違うっぽい

早速バトルか?!

 

相手が幽霊だろうが関係ない!切り捨ててやる!

 



あれれれ?!

床が抜けてここは牢獄?!

 

「剣士様!!助けてください!!」

助けにきたのではありません。私も今捕まったばかりなのです

逆に助けてください!!!



剣士ピーチの剣技で牢屋から出れたものの、敵には不思議な能力が付与されているっぽいな

キラリスタたちが手も足もでない。

でもピーチ姫には聞かないのははぜ??

主人公補正???

たくさんのコウモリ型の敵が押し寄せてきやがった!

くっ!捌くのも一苦労だ!

 

ここはフロア2、まだなにがあってもおかしくないからな!

 



また会ったなぁ!!

もう貴様のこしゃくな手は見切った!

かかってこいや!

 



ふっ、床に穴を開けることしかできない脳無しめ

そんな攻撃ではこの剣士ピーチに勝てるのは難しいぞ??

剣士なら正々堂々、剣で勝負しようや!

な?!

眷属を召喚しての攻撃だと?!

しかし、そんなもの見切っている!

あっさりあさり。

亡霊は亡霊でいかないわけだな

 

剣士ステージはまだまだ続きそうだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村