黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜絶対絶命のマリオたちに一輪の花〜

マリオラビッツとも仲間になって、マリオたちのパーティーも豪華になってきた

それでも、パーティーの陣形は変えない!

変わらず、マリオ・ラビッツルイージ・ラビッツピーチの3人で進みたいと思います!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ステージが進むにつれやっぱり敵の数も強度も難易度と高くなってきたなぁ

スポーに−はどこに行ったんだろうか、、、そもそも生きているのだろうか

 



。。。ボス戦がいきなり始まったぞ?!

冷蔵庫の中でスポーニーが暴れてしまったんだろう!

冷蔵庫の蓋を立てにしたバックラのような見た目の巨人

「アイシクルゴーレム」

 

氷点下の巨人だ!!

 

いかなる攻撃も盾で防いでしまうぞ!

 



口から冷気を吸い込んで、、、、、避けるの!間に合わない!!

 

うわああああああああああああ!!

氷漬けになってしまったマリオたち、一気に事態急変の緊急事態になってしまったぞ?!

 



このピンク色の衣装そして、しっかりとした傘!!

金髪のロングヘアー!!!

まさか貴方様は、、、

ピーチ姫?!

まさかのこんなところで参戦か!

 

どうやって空からやってきたんだ!

ラピュタかなにかなのか?!

シータァァァァ!!!

 

ピーチの光線銃がマリオたちの氷を破壊していく

姫の割には、光線銃で攻撃するなんて、クレイジーなことをしてくれるぜ!

 



おい!やめろラビッツピーチ!!

命の恩人ってことを忘れてはいないか?!

 

マリオにエスコートをしてもらうなんざ100年早いんだよ!

もっと感謝しろ!張り合うな!可愛さで本物のピーチうと争っても勝ち目ないんだから!

・・・こうやってみると、改めてマリオの身長が小さいことを再確認できるよ。。。

 

ラビッツピーチ、、、そろそろメンバー変更かな?

内乱が起きそうだ。。。(´・ω・`)





VSアイシクルゴーレム戦では、バトルメンバーが固定されていて、ラビッツピーチを排除することができなかった!

マリオとダブルピーチのスリーマンセルでアイシクルゴーレムと戦っていきます!

 

ボスバトルだからといって、他の雑魚キャラがいないわけでなく、

バックラーだったりサポーターだったりと強い猛者たちもこの戦場にいる

 

狙うは・・・

アイシクルゴーレム

 

他の有象無象は知らんぜ!

 



ある程度ダメージを与えると前線で戦っていたゴーレムが、後ろに引っ込んでしまう

追いかけるには、ザコ敵も相手にしないといけないのだ!

 

(雑魚敵、、、に負けそうになっているとは言いたくない)

 



ラビッツピーチが先に負けてしまい、残りはマリオとピーチ姫

ピーチ姫はその見た目とは逆に回復のスキルを持っていないから、ヒーラーが行動不能になると、この先が大変になってしまうのだ!

 

・・・でもなんとか、アイシクルゴーレムをゴリ押しで倒すことに成功!

 



あれ?なんか淡いらしいウサギの雪だるまみたいなのが落ちてきたぞ??

それに紫の矢印、、、本体とみた

 

勝負はまだ終わってなく、最後に一撃おみまいすることでアイシクルゴーレム戦終了!

あ!!!捕まってしまった・・・

本当の悪魔ラビッツピーチに、、、

 

雪だるまラビッツを起こして、何やらセッティングをしている

その先にはピーチ姫、、、、

 

 

まてまて、まさか・・・

蹴り飛ばされる雪だるまラビッツ!!!

しかも蹴ったのが、、ピーチ姫だなんて・・・

 

この作品になって、妙にアクション好きのお転婆娘かと思ったら堂々と男気を発揮するなんて

 

女性って怖いね・・・

 



W2のボスを倒して、ラビッツルイージも解放!

さぁ!今後もピーチ姫は仲間になるということで、一旦ピーチ城に戻ろうかな!

 

「ピーチピチにリフレッシュしましょう!」

体の寒気は、雪山のせいか?それとも、こいつのせいか??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村